プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の家に行きたいといったら図々しいですか?
付き合って明日で1ヶ月になります。
学校もあるのしお家デートでゆっくりしたいです。
やましい事を考えてるわけではありません。

A 回答 (4件)

サラッと言えば良いのでは?




無理なら無理と言われるでしょうし


ただ親がいるということはわかってるのですね。


キチンと挨拶するのは大前提ですよ。


もし親がいないのであれば
行くべきではないでしょうね。

変な勘ぐり入れられるし
大事な息子をたぶらかして…
的に思われるかもわかりませんしね。


行くなら堂々と
親がいてる時に!



それが出来ないなら行くべきではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶など礼儀には自信があります!
しかし親御さんが帰ってくる時間が5時半と聞いていて親御さんが居てる時には遊べないと思います。時間が遅すぎて。
どうしたらいいですか?

お礼日時:2018/09/10 21:35

彼氏が独り暮らしならゆっくりも出来るでしょうが、親と一緒に住んでいるなら


親の居る時間帯に訪問すべきですし「お邪魔します」「お邪魔しました」などの
挨拶は不可欠です。個人的にはそっちの方が面倒だなと思っちゃいますが(笑)

まあ外に出ればお金がかかりますからお家デートも良いでしょうが、質問者様から
「行きたい」と言えばやはり質問者様側にやましい気持ちがなくても相手にすれば
「脈あり」と取られかねません。そこは少女みたいな綺麗事を言わずにきちんと
大人としての思慮分別を持つべきでしょうね。

no.1様のご回答のように親が居るお宅に伺うには「けじめ」が必要です。
常識のある時間に帰るのは当然ですしね。息子がだらしない女の子と付き合って
いるのを良く思う親御さんはいないでしょう。彼の親が在宅している明るい時間帯
からお邪魔してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼氏の親が共働きで毎日家に帰ってくるのが5時半と聞いています。
親のおる時間帯には遊べないと思います。
どうしたらいいですか?

お礼日時:2018/09/10 21:34

理想は…



最初は親がいる時間。

結婚の挨拶ぢゃないから
重く感じる必要はないけど
キチンとしてる子だなと思って貰えるに越した事はないでしょう。イコールアナタの親がしっかり育ててるんだなと思われます。

出来れば2〜3回
親がいる時間帯に遊びに行くのがベストですね。


それ以降は普通に遊びに行き
親が帰ってきてそれから挨拶してアナタが帰る。

それが良いと思いますよ。

付き合って1ヶ月てしょ。
焦らずゆっくり進みましょ。
    • good
    • 0

実家暮らしなら図々しいかな。


あなたがやましいこと考えてなくても、家に行くということはそういうことしていいんだなと男は解釈する人が多いです。
それなりに覚悟した方がよいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A