プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性から男性を映画に誘うには。。。

2歳年下の気になる男性がいます。
映画が好きなようなので、映画に誘いたいなと思うのですが
なかなかできません。。。

会話の流れで
「私も最近みてなくて~今は○○を観に行きたいんだ」
とか「映画館でみいると迫力が違うから映画館でみたいよね」
等と、誘う方向で話をもっていこうとするのですが、
いざとなると誘えません。
しかも彼は、今は独り暮らしで金欠な上にバイトなどで忙しくて大変だといっていました。
なので余計誘いにくいです。

というか、上記のような会話の流れの場合、
相手が気になる女性だったら向こうから「じゃあ今度映画一緒に見に行こうよ」
って男性は誘うものですか?
誘われなかったということは脈なしなんでしょうか?それも気になります。

A 回答 (4件)

学生時代に男性を誘ってOKをもらったときは、



「この映画見たいんだけど、友達とどうしても予定が合わなくて、
 よかったら一緒に見に行ってくれない?」

とメールしました^^


今の時点で「これが見たい」という話題を出しているのなら、
「このあいだ話してた映画見たいんだけど、
 みんな忙しくて、一緒に行ける人がいなくて…
 1人で行くと感想とか話し合えなくてさびしいから、
 よかったら付き合ってくれない?」
という感じで大丈夫じゃないかなぁと…。

ただ、お相手も忙しい方のようなので、
もしかしたら「感想言い合いたいし、一緒に行かない?」と
ストレートなほうがいいかもしれませんね。


これで誘われなかったら脈なしかどうかというのは
さすがにわからないです。
もしかしたら、彼のほうも
「そこまで見たいのに誘ってくれないってことは
 脈なしなのかな」
と思っているかもしれませんし。

誘うのは、かなり勇気のいることだと思いますが、
がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その作戦もいいですね。

>もしかしたら、彼のほうも
>「そこまで見たいのに誘ってくれないってことは
>脈なしなのかな」と思っているかもしれませんし。
なるほど。そう思うと誘う勇気がでてきました。

6021418


yh4517
学生時代に男性を誘ってOKをもらったときは、

「この映画見たいんだけど、友達とどうしても予定が合わなくて、
 よかったら一緒に見に行ってくれない?」

とメールしました^^


今の時点で「これが見たい」という話題を出しているのなら、
「このあいだ話してた映画見たいんだけど、
 みんな忙しくて、一緒に行ける人がいなくて…
 1人で行くと感想とか話し合えなくてさびしいから、
 よかったら付き合ってくれない?」
という感じで大丈夫じゃないかなぁと…。

ただ、お相手も忙しい方のようなので、
もしかしたら「感想言い合いたいし、一緒に行かない?」と
ストレートなほうがいいかもしれませんね。


これで誘われなかったら脈なしかどうかというのは
さすがにわからないです。
もしかしたら、彼のほうも
「そこまで見たいのに誘ってくれないってことは
 脈なしなのかな」
と思っているかもしれませんし。

>誘うのは、かなり勇気のいることだと思いますが、
>がんばってくださいね。
応援ありがとうございます。
がんばりますね★

お礼日時:2010/07/11 22:32

ここは貴女から積極的に彼を「一緒に映画に行きましょう!」と誘ってみてはいかがでしょう。


脈あり、脈なしなんていつまで考えていても仕方ありません。
積極的なアプローチが功をそうするかもしれません。(W杯でも先取点は重要でしたね・・・・。)
さて、どんな映画を見るかですが、少し前なら一緒に見ても無難な「アバター」がお勧めでしたが、今でしたら同じ3D物で「アリス・イン・ワンダーランド」、シニカルな「孤高のメス」、娯楽物では「踊る大捜査線」、「涼宮ハルヒの消失」などはいかがでしょう?
それとも、一転重いテーマの「告白」なんかを見て彼の反応を観てみるのもよいかもしれません。
ちなみに「セックス&シティ」は女性には人気がありますが、男性にもまともな筋書きのない「たいくつな映画」としか思えませんのでこれは外した方が無難です。
一口に映画といっても観る人の感性や価値観によって評価が異なりますからどの映画を選ぶかは難しい所です。同じ共感を持って一緒に笑ったり、泣いたりできるような映画に出会えるといいですね。
それでは、貴女の「幸運」を祈ってサョナラ・さょなら、さよなら・・・good luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>脈あり、脈なしなんていつまで考えていても仕方ありません。
>積極的なアプローチが功をそうするかもしれません。(W杯でも先取点は重要でしたね・・・・。)
この言葉に心を動かされて絶対誘うと決心ができました。
ありがとうございます。

映画のチョイスまでアドバイスしてくださりありがとうございます。

皆さんのアドバイスが無駄にならないようにがんばります。

お礼日時:2010/07/11 22:37

姑息な手段ですが、金券ショップでも前売り券を買って誘いましょう。


友達からもらったとかなんとか言ってね。
一緒に見に行って欲しいのだけど・・・といえば、ある程度普段から会話がはずんでいれば乗ってくれると思いますけどね。
さりげなく彼の休みに都合をあわせて・・・

映画でデートに誘い出してしまえばこっちのもの。
もともと映画が好きな人であれば、やっぱりいいなぁと思うでしょうし、女の子と行くのもいいものだよねって思うでしょう。
普通に気が利く人なら食事くらいおごってくれるでしょう。
そこはおごってもらい、次は私にご馳走させて・・と次につなげるってのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金券ショップ案は私も考えました。
これなら誘いやすいですよね。
こっちの出費がおおくなるってだけで^^;

>普通に気が利く人なら食事くらいおごってくれるでしょう。
>そこはおごってもらい、次は私にご馳走させて・・と次につなげるってのはどうでしょうか

それもいいですね。ただ、彼は逆にお金がないようなので、
その日はむしろ私がおごってあげたいくらいなんですが、、、、
そういうのってでも男性は嫌ですよね?

お礼日時:2010/07/11 22:34

会話の流れで


「私も最近みてなくて~今は○○を観に行きたいんだ」
とか「映画館でみいると迫力が違うから映画館でみたいよね」

そこまで話しが出ているのであれば、あとは「OO一緒に見に行かない?」この一言につきると思います。金欠とのことですが、恋に金欠はあまり関係ないんじゃないかな。好きであったり、興味があれば、頑張ってくるでしょう。それは、ちょっと心苦しいかもしれませんが、気になるのであれば、誘ったほうがいいと思います。恋はタイミングですからね。同じ出会いは二度とないです。一期一会です。


「というか、上記のような会話の流れの場合、
相手が気になる女性だったら向こうから「じゃあ今度映画一緒に見に行こうよ」
って男性は誘うものですか?」

ちょっと古いかな?草食男子って事も十分ありえます。
また、もしも相手が気になっていればいるほど言いにくいものです。

まずは、思い切って誘ってみてはいかがでしょう。

また、よく、「男性がリードして誘うとか、女性は受身で誘わせる様に雰囲気を、オーラをだすとか…」
、「誘う」と言うことをどちらがやるという議論は必要ないじゃないかな。つまり、話しの流れででくれば、問題なんじゃないでしょうかね。盛り上がったら、じゃ、いきましょうよ。っと一言言えばいいのです。
私見ではありますが、こんな感じに思います。
参考になるかどうかわかりませんが、陰ながら応援しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ちょっと古いかな?草食男子って事も十分ありえます。
>また、もしも相手が気になっていればいるほど言いにくいものです

そうアドバイスしていただけたおかげで、プラスに考えることができました。
ありがとうございます。

>参考になるかどうかわかりませんが、陰ながら応援しております。
とんでもない。大変参考になりました。応援を無駄にしないように
がんばります★

お礼日時:2010/07/11 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています