アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの国の高速鉄道(弾丸列車などといわれる類の高速列車)に
あなたは今まで乗車したことがありますか?

私は、ドイツ、スイス、フランスの高速鉄道です。

台湾の高鐵(台湾新幹線)に今度乗りたいです。
当初、欧州の技術を車両などに導入予定でしたが、
結局は日本が欧州を出し抜いてしまいました。
JR東海・西日本の東海道・山陽新幹線車両の技術が、
台湾新幹線車両のベースになったようです。

A 回答 (3件)

私は、ドイツ、スイス、フランス、イタリア、ベルギー、オランダ、そしてイギリスとフランスを結ぶユーロスターです。

ユーロスターはなんたってドーバー海峡の海底トンネルを渡るワクワク感がありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

イタリア、ベルギー、オランダ、そしてイギリスとフランスを結ぶユーロスター、、、
を追加されちゃった。

やっぱりhaijiさんには敵わんわ。w

また回答ください!

お礼日時:2014/07/22 02:16

上海リニアと韓国KTXに乗車しました。


KTXはフランスTGVを導入した高速鉄道です。

あと、質問の鉄道ジャンルとは外れるかもしれませんが中国の南疆鉄道に乗りました。
天山山脈の眺めは素晴らしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

上海リニアは万博の時の開業でしたっけ?

お礼日時:2014/07/22 02:14

 


昔、上海のトランスラピッドに乗りました
420km/hはさすがに早かったですね。
でも私が乗った数ヵ月後に走行中に炎上しました

 
「乗ったことのある外国の高速鉄道を教えてく」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大丈夫で良かった・・・心配です。
不都合な事を隠蔽するために
自国民を列車ごと埋めるような野蛮な国の
国鉄には乗りたくないですね。

お礼日時:2014/07/20 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!