プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な質問です。

どんな事で、あなたは3年後 「嬉しい涙」を流していると思いますか ?

A 回答 (4件)

こんにちは。

(^-^)

三年後・・我が家の愛犬は10歳になります。
今と変わらず元気でいてくれたら、嬉しいですね。
お祝いしようと思います。
(犬には何の事だかわからないと思いますけど・・)
なんだかつまらない回答でごめんなさい。
(私にとっては大事なことなんですけど・・)

昔は犬の寿命は7年位と言われていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

犬の場合は寿命が7年くらいなのですか ?
ペットも家族の一員ですしね、我が家にはネコちゃんがいます(笑)
3年って意外と早く感じるものですよ、今年も残り半年切りましたから。
>(私にとっては大事なことなんですけど・・)
自分でというのが一番ですよね。
ご存知のように春倒れて、5年以内の再発のことが気になるので。
今はもうある意味生かされた命って気持ちでもあるんですよ。
http://www.wallpaper-box.com/dog/
こういうので少し癒されてみてはいかがでしょう。可愛いですよ !
画像の下の数字をクリックすれば他のページに移動しますので。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 17:22

こんにちは。


パッと頭に浮かんだことですが、年金が満額支給されることでしょうか。(まず大丈夫でしょう)
*涙までは流さないかもしれませんが、相当に嬉しいことであることは確かです。

あとは、息子が結婚式でも挙げてくれると多分涙を流して喜ぶのでしょうが、今の様子からすると、こちらはどうも期待薄のようですね。(いまだに、彼女の「カ」の字も出てきていません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

でもこれは自分の働いた血と汗の結晶ですしね・・・。
これは日々苦労を共にしてきた奥様と分かち合える一瞬にもなりますね。
嬉しいことに間違いないと思います。
問題は次です(笑) これは私どんな反応したらいいのやら。
現在そうなんですか ? ご長男さん ? あせらずにドカーンと構えすぎ(笑)
親とすれば、早く初孫をって気にもなりますしね。
http://ja.best-wallpaper.net/ たまには壁紙でも見て気分を変えてみては。
この壁紙サイトから結構利用していますよ(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 18:01

結構切実です。



子ども二人に安定した職に就いてもらいたい。娘には将来有望な結婚相手を見つけて欲しい。

この両方か、一方でも。

あるいは旦那が減量で手を打つか。(自分の減量は考えてない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

こ、これは切実ですね(笑) お嬢様の結婚の時は嬉しい涙で号泣していますよ。
3年とはいえ時間のたつのは早いものですよ~ 
お子さんに、何とか自活・自立して欲しいというのが親の本音ですしね。
今こういう時代ですし、昔のような寄らば大樹のってもう崩壊してますしね。
ご主人様の減量 ? で、自分は減量しない ? マジですか(笑) あんまりでしょ。
まあ切実な問題でも起きない限り、痩せませんって(笑)
ある意味それで涙流しているかも、痩せてよって毎日言っていたり。
http://good-wallpapers.com/animals/ こういうのでも見て落ち着いて。
海外サイトなので私は訳せないけど回答者様なら得意でしょ !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 17:43

甥(中1)がグレずにまともに成長していることに嬉しい涙を流していると思いたいです。


そのためにも、私は頑張ります。
親である姉は、大きな子どもで甥より手がかかるので、姉には何も期待できないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

現在お姉さまのお子さんが中1ですか、丁度反抗期になったりの時期ですね。
妹さんである回答者様もお姉さまに対し思い悩む事ってありますよね。
日頃接していれば、何か手を貸してあげなきゃとか、色んな思いもあるはずです。
丁度多感な時期を過ごしている甥っ子さんの成長過程において
厳しくも温かな目を持ち見ていらっしゃるはずですしね。
お姉さまが手がかかりますか ? (笑) あまりストレスもためずにいて下さいね。
自分が疲れちゃいますから・・・。
http://www.wallpaper-box.com/cat/ まあのんびり見て下さい。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!