アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽トラックの幌を特注しようとしています。
高さを160cmと高めにするので、側面の布をカーテンのように横にあけるようにできないかと思い、参考になる画像を検索してみたのですが、全くみつかりません。
予算はないので、アコーディオンカーテンのようなしっかりしたものではなく、普通にぶら下げて走行中は下をゴムでひっかけて止めればよいかと思っていましたが、これは危険でしょうか?
あまりに画像がないのと、街中でも見かけないので不安になりました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「軽トラ 特装車 幌」で検索してみてください。



但し、サイドの横スライドカーテンの場合、
走行中ばたつく可能性が高くなるとおもいます。

作れないことは無いと思いますが、
フレームと幌の留め方が重要かとおもいます。

オーダーメイドであるのなら、
前から後ろまでベルトを縫い付けてもらい、
下側だけのゴム止めにせず、前後もしっかり固定できるようにした方が良いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして大変失礼致しました。

ご指摘を頂いてベルトを縫い付けてもらい、下側のゴムも屋根からと裾と、2重にかけるようにしてもらいました。
カーテンを開けるのが手間ですが、巻き上げ式よりずっとよいです。
親身のアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 21:46

>幌を特注しようとしています


と言う事はシート屋に出すんですよね、この様な製品の場合には、作っている所に直に相談したほうが、近道だと思います。


○○シートとか○○テント等の屋号でやっている所が多いと思います。

家に来る果物直売しているトラックはその様な仕様なっています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして大変失礼致しました。

シート屋さんを探して相談してオーダーしました。
カーテン式を作った経験がなかったのか、できたものに重大な欠陥がありました!が、作り直して頂きました。
ありがとうございました。

補足日時:2014/08/19 21:44
    • good
    • 0

いちおーいろいろ出てきますが・・・



http://www.bfree.co.jp/publics/index/107/
http://www.bfree.co.jp/publics/index/145/
http://www.mukai-s.jp/curtain_horo.htm
http://blog.utsunomiya-tent.jp/?eid=81003
http://www.meidai-net.co.jp/vehicle/aketaro.html
http://www.meidai-net.co.jp/vehicle/curtain.html

通常は横のあおりに幌骨を固定しますが、この手のは荷台の4隅に独立した柱を立てる必要があるので、ちょっと手間のようです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして大変失礼致しました。

あげていただいたリンクを参考にさせて頂いて、昨日やっと出来上がりました。
ご指摘のとおり4隅に独立した柱をたてて、ゴムやベルトで固定したカーテン式です。
カーテンを開けるのが手間ですが、巻き上げ式よりずっとよいです。
ありがとうございました。

補足日時:2014/08/19 21:41
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!