アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に左の顎が腫れているので近くの普通の歯医者に行きました。そうしたら「奥かもしれないので取りあえずお薬を3日飲んで様子をみましょう」と言われました。今日は歯石取りで通院したんですが見てもらったら歯じゃなくて顎だと断定されました。フロモックスは9錠貰って6錠飲みましたが耐性菌もあるのであと残りを飲むべきか聞いた所「大丈夫、大丈夫1、2カ月ならともかく、もう飲まなくても大丈夫」と言われました。顎関節の方は専門じゃないので薬も出せないと言われました。わずかなことですが、飲むべきか飲まないべきか、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

よく分かりませんね

で、結局腫れは納まったのですか?
原因は特定されたのですか?

細菌が原因なら飲みきるべきだし
筋肉や関節の炎症なら、飲んでも飲まなくとも関係無い

ハッキリしないのなら飲んでおく

飲みきった場合のメリットデメリットを天秤に掛ければ、飲みきっておくべき
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。腫れと違和感が日に増していく感じです。ずっと迷ってましたがあと3回なので飲んで今日は飲んで寝ます。明日にでも口腔外科を探して早いうちに行きたいと思います。ありがとうございました。