プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に振られてしまいました。付き合いは4年になります。
4年間で一度私から別れたりもしましたが、彼からの連絡で自然とまた元通りになったこともありました。

彼の浮気疑惑で数か月悩まされ、そのたびに彼から「していない!ありえない」と説明を受けては、納得するを繰り返していました。

しかし、決定的な浮気証拠が出てきてしまい、寝ている彼を無理矢理起こし、彼を問い詰めてしまい、彼からは「お前は彼女じゃない」と言われてしまいました。

自然と元通りになったと思ったのは、私だけだったようです。
それでも、毎日連絡をくれ、休みの日は遊び、親のことや仕事のことでもなんでも話し、支え合ってきたつもりです。
彼からも「大切で守りたい特別な女」「お前の家族も大事だ」と言われていました。

浮気疑惑が上がるたび、安心しろと向き合ってくれていたので、私は彼氏だと思っていました。

「彼女ではない」と言われ、ショックで連絡をせずにいました。
そしたら1週間後、彼から久しぶりにメールが。
「お前も、いい人を見つけてください。」「次に会ったら笑顔であいさつくらいしような」「今までありがとう」「勝手に決めてごめん」「お前が嫌じゃなければ今まで通り友達」

改めて振られた感じです。

お前もってことは、やはり彼が浮気だと思っていた女性と付き合ったのでしょうかね。。。

私は正直、それでも彼が好きです。
また寄りを戻したいと思ってしまいます。

彼女だと思わせて、利用していたの?とか、むかつく思いもあります。
聞きたいこともたくさんありますが、嫌われたくないし、怖いのです。

パニックでどうしたらいいかわかりません。
まだ彼に何も返事をしていません。なんて答えたらいいのか?
勝手すぎる!とぶつけたい。でも、時間をあければまた戻ってきてくれるかも?と期待もある。

こんな時、どうしたらいいのでしょうか。。。

A 回答 (4件)

彼はあなたの事を彼女だと認識していたはずですよ。

浮気がバレたから都合よく彼女じゃないって言って、その流れで今に至るのではないでしょうか。

彼としたら浮気がバレて、それを修復してまであなたと今後一緒にいるのは困難だしそこまで一緒にいたい相手ではないと判断したから別れる決心に至ったのだと。

そしてあなたが嫌じゃなけりゃ友達にと都合の良い事を言っているだけだと考えられます。

彼は浮気をし彼女ではないから俺は悪くないと主張し、さらに悪者にはなりたくないので良ければ友達にと自分勝手な事ばかりする男です。

あなたが好きになる要素は皆無ですが恋愛は盲目と言うくらい一種の病気です。
好きなら仕方ない。
でも、そんな彼との明るい未来はありません。

今はツラいでしょうが彼以上の男はかなりいると思いますので早く忘れるよう努力して下さい。
なんなら思いの丈を彼にぶつけて罵ってスッキリした方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、彼としては悪者になりたくないんです。
共通の友達がたくさんいるので、私が何か言うのにおびえているのかも。
私は自分を落としたくないので、心底信頼している人にしか話しませんけどね。

あれから期間をおいて、自分の精神もだいぶ落ち着きました。

どうして?あの女といたいからなの?遊ばれてたの?
とパニックでマイナスに考えていた気持ちが、「その程度の男だったのね」と諦めと蔑みに変わりました。
その浮気相手だと思われる女性、周りでも有名な悪女で、他人を蹴落としてまで自分の利益の為ならなんでもする、次々と男を変えては相手を不幸にすると言われています。
なぜそんな人と?と悔しいですが、彼もまた同じ穴のムジナですね。

その後も彼の心ない対応があり、彼への魅力がなくなってきています。
次に目を向けるいい機会なのだと思うようにします。

フラれたときは、風邪を引いたときと同じで、家に帰ってベッドに休み

優しい曲を一晩中聴いていっぱい泣くのが一番です。
もちろん、そんなこと昨日の晩も一昨日の夜もやったと仰るでしょうけど
少しずつ少しずつ気持ちがおちついてきているのではないでしょうか。
辛い気持ち、悲しい気持ちを心の底から味わって身体の中を感情が染みわたって
足の先から入り込んだ心もとない淋しさがずっと身体を通りぬけ、頭のてっぺん
から抜けていく。身体を離れたその悲しみの眼からもう一度、失恋した悲しさを
みつめてみましょう。
自分の感情を客観視できたら、彼の言葉の意味を反芻してばかりの自分や自分の
発した言葉や行動を振り返る自分から、少し距離がおけるかもしれません。
彼への恋心や思い出をわすれるのでなく心の中にある場所にそのままおいておけば
いいのです。
どうしよう、どうしようと慌てない。ただ、いまは別れて悲しいという気持ちに
向き合うだけで他には何もしなくていいのです。

こういう段階では恋の駆け引き、手練手管など役にたたないですし、仮に
彼のベッドに質問者さまが裸で潜り込んでも、彼は抱くかもしれないけど
絶望的な関係をわかるだけの行為にすぎません。そんなもので失われた心は
戻ってこないでしょう。
むしろ「追えば逃げる。逃げれば追う。」の鉄則を生かして、ここは
あっさり「あーあ、すきりした。私も4年間いい加減うんざりだったのよね」
くらい言ってみましょう。
相手に言うことで、自分の気持ちも騙せたりします。
「もう、男はいいよ。浮気者なんか相手にしない。」

両腕に失恋の思い出をいっぱい抱き抱えていたら、新しい季節は廻ってきません。
全部すてて、大きく手をひろげ、あたらしい恋を抱きしめる準備をしましょう。
すばらしいのは、過去の彼の思い出ではなく、あなたの自由な未来ですよ。
フラれると自信はなくなるかもしれないけど、過去を忘れることができれば
思いもよらない未来が開けると私は思います。

彼との4年のつきあいで、質問者さまが学んだこと。それをしっかり咀嚼して
「もうわかったから、次の課題をください」と言えば、あなたの深層心理が
次のチャンスを開いてくれます。

なんで、そんなオッサンにこんな説教されなければいかんのかと疑問に
思うでしょうけど、私は自慢じゃないけど恋愛経験は人より多い。それも
女性に浮気されて別れた経験も豊富。
必ずそういう「相手が去っていく別れ」には意味があるんです。そこで
学んだことを自分がしっかり理解すれば、次はもっといい恋が始まる。
嘘じゃないです。
だから、早く元気になって先を見て生きていってください。
彼だけが男じゃないです。
少なくとも彼は、あなたを一時期幸せにしてくれたけど、いまはもう違う。
あなたは、まだ「好き」とか思っているけど、それは「執着」なんだと
愛情ならば、徹底的に自己犠牲でボロボロになるまでつきあえばいいけど
もう心のどこかで彼を恨んでいます。

お前は彼女じゃない・・・そういう男にこだわっていたらだめでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とパニックでマイナスに考えていた気持ちが、「その程度の男だったのね」と諦めと蔑みに変わりました。
いまはまだ一人の時間が怖くてしかたないので、ひたすら友達といるようにしています。

その後も彼の心ない対応があり、彼への魅力がなくなってきています。

正直、誠実な男性とは思えません。

そういう嘘をつく人はずっと嘘をつきます。また戻っても、似たような嘘であなたが苦しむことになると思います。悪い情や未練でくっついたり離れたりを繰り返す悪いパターンにハマっているように見えます。つらいと思いますが、新しいきちんとした人を見つけるべきです
    • 0
この回答へのお礼

彼は友達としてこれからも付き合うって言っているのですから、それで良い

のではありませんか。友達関係なら、浮気しても疑惑を持つ事はありませ
んし、喧嘩になる事もありません。

もし完全に嫌われていたなら、あのようなメールは送信しませんよ。
恋人としては終わったかも知れませんが、友達としてこれからも仲良くしよ
うと言っているのですから、それはそれで良いのではありませんかね。

これ以上も追求したり寄りを戻そうとしたら、今度は友達として付き合う事
も拒否されてしまうでしょう。既に貴女は彼女としての存在はありません。
寄りを戻そうと相談したら、以前の知り合い関係になってしまいますよ。

友達として交際するのは嫌。恋人関係の方がいい。そう言いたければ言
えばどうですか。ただ彼としては友達としてなら付き合うと言っているので
すから、この事を言った時点で全ては終わってしまうでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

自分の中での疑問や、思いを押し殺して、彼の中でいい人でいるべきなのでしょうか?

もっと早くに、「彼女だと思ってないよ」と言ってくれていたら、傷は浅かったかもしれない。
彼の為、彼氏だと思っていたからこそ尽くしてきたこともあります。4年は長すぎます。

許せないという怒りもあります。

今、私とはもう付き合えないとなるならまだしも、過去をすべて否定されたようでショックなのです。

このまま友達になるのは都合のいい女なのでしょうかね。。。