プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロヒプノール2ミリで健忘がよく起きます

実家にいた頃は手の届く範囲に食べる物を置いていたので朝起きたら袋を開けて食べたあとがある(パジャマや髪にチョコがついていたことも)、起きたら意味不明な文字の羅列のメール画面(未送信)、寝ている間に受信したメールを知らぬ間に読んでいる、メールの返信を知らぬ間にしている、とあまり害の無いものでした

今は一人暮らしをしているのですが、メール関係は無くなったのですが、飲食関係が酷くなっています

2DKに住んでいて、寝室に使っている部屋とキッチンは引き戸で区切られていていつも寝る時は閉めているのですが、起きたら冷蔵庫に入れておいた食べ物のゴミがあることがよくありました

夜中に起きて引き戸を開けて隣のキッチンに行き、冷蔵庫から食べ物を出してまた寝室に戻って引き戸を閉め、ベッドで食べてからまた寝る、この記憶が全く無いのです

先日も彼氏が泊まりに来て、先に彼氏が寝てしまったので私もロヒプノール2ミリを飲んでベッドに入ったのですが、朝起きて衝撃でした

寝る前に2リットルのペットボトルのお茶が残り少なくなっていたので500ミリのペットボトルに移し(ほぼ満タン)、新しいペットボトルを冷やしたのですが、朝起きたら2リットルの方は開けたあとが無いのですが、500ミリのお茶がコップ1杯分くらい減っていました

そして洗い場にはいつも私が使っているコップが置いてありました(夜に洗い物は済ませてあります)

お茶を飲んだ?とコップを見たらお茶では無くカルピスでした(原液を水で薄めるタイプ)

彼氏がお茶を飲んだのかと思ったのですが、彼が壁の方で寝ていたので彼が起きてベッドから降りようと思ったら私を跨ぐ形になるので気づく筈ですし、朝起きてお茶を飲もうと冷蔵庫を開けたものの新しいお茶のペットボトルを開けていいものか悩んでいたので小さいペットボトルに気づいた様子は無かったので私が飲んだようです

でも記憶にありません

元カレにフラれたことで精神的に落ち込み不眠症になり精神科に通っています(今の彼氏は私が睡眠薬を飲んでいることは知りません)

ロヒプノールを飲んだら大人しくベッドに横になっています

ロヒプノールで健忘はよくあるのでしょうか?

ロヒプノール歴は1年3ヶ月程で2ミリしか飲んでいません

A 回答 (3件)

こんにちは。

ロヒプノールは特に酒と合わせて飲むと健忘が酷いです。

ロヒプノール2(mg)がなくて、1だけの国もあります。
 入院時にしか処方しない国もあります。
 アメリカ合衆国では採用していないです。犯罪などに使われる恐れもあるようです。

ロヒプノール2(mg)はかなり強いです。
 なぜ処方されいるか、よくわからないのですが、もっと害のない弱い睡眠薬にしてもらった方が良いです。
 では、ぜひお元気で。
    • 0

わたしはサイレース(同じ成分)を1ミリ飲んでいますが、そんな経験は全くないです。

最初の頃は2ミリ飲んでました。
フラフラすることは今もあります。
追加でマイスリー5ミリを飲むこともかなりの頻度であります。
    • 0

こんばんは。

ロヒプノール(フルニトラゼパム)は私も先日まで飲んでいました。
私もハッキリ言いまして、健忘だらけでした。
あまりに酷いので他の睡眠薬に変えてもらったばかりです。
たった2mgと言われていますが、
この薬の場合、2mgでも相当強いです。
薬によっては12mgの強さがロヒプノールでは2mg相当だったりします。
数が少ないからといって安心は出来ません。
またこの薬は長期間飲む薬ではないようです。(2ヶ月位で服薬をやめるのが普通。)
この薬はレイプドラッグといって、アメリカ合衆国では、麻薬扱いされていて一般人の所持は禁止されているほどのきつい薬です。
日本では麻薬指定されていますが、所持は禁止されていません。
お役に立てれば嬉しいです\(^_^)/
    • 0