プロが教えるわが家の防犯対策術!

中くらいのおしゃれバックで、一部皮で出来たものがあります。でも皮以外の部分(硬い布でラメ入り)が全体的に汚れてるんです(くすみのような感じ)皮なので水は使えなそう出し、どうしたらいいか困ってます。教えてください

A 回答 (1件)

中性洗剤を含ませた布で拭くしかないと思います。


布地を痛めないように丁寧に。かなり根気がいると思いますけど。

ちなみにわたくしは自分でやる自信がなかったので、クリーニングに出して費用を見積もったら6~7千円しました。
元の鞄の金額より高いのでクリーニングは諦めてしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!