プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり里芋を買わなくて分からないのですが。皮をむいて切ったら赤い斑点のようなものがありました。
これは何でしょう?
この部分は食べないほうがよいですか?
回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

赤い筋状のものでしょうか?


食べても大丈夫だとは思いますけど、その部分はいくら煮ても柔らかくならず
ゴリゴリした食感になりますので、包丁で取り除いたほうが良いと思いますよ。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/docs/ …

http://www.jade.dti.ne.jp/~k-deux/table/bn/mer/1 …

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/docs/ …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

URLみました。
やっぱり食べないほうがよさそうですね。
今日はけんちん汁です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 18:39

皮を剥くとピンクや赤の斑点がある場合は、食べられますが鮮度と旨みが落ちていることが多いです。

    • good
    • 0

食べても、おいしくないですよ。


私は、そこの部分だけそぎ落として食べます。
傷んでると思うのですが、、、。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今日買ってきたのに傷んでるんですか。
お店に文句言いたいです。
そこは食べないようにします。

お礼日時:2004/04/25 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!