アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生のものです。
動画をみようと思って再生ボタンを押したら18歳以上ですか?と画面に出て、間違えてはい。を押してしまいました。そしたらご登録ありがとうございました。と出てきて3日以内に99,750円を請求されました。それで登録から3日を経過すると、割引適用できなくなって、180,000円になるそうです。それで滞納3日目に自宅に顧問弁護士が 来るそうです。請求書を送付して。滞納6日目には業者→携帯→自宅→勤務先に電話がかかってくるそうです。最終的には裁判所→自宅(出頭届)→裁判所出廷
↓↑
口頭弁論→審理→当日判決→支払い命令
となっています。このような場合は支払いしなければいけないのでしょうか。今日学校が終わったあと、ここの業者に電話して自動退会の処理をしてもらうつもりです。画像もつけましたので見てみてください

「変なサイトにはまってしまった...」の質問画像

A 回答 (6件)

連絡をしたら、もっと悪いことに成りますよ。

心配なら消費者相談センターや警察に相談して下さい。下手に連絡を取ると、電話番号を知られます。ワンクリック詐欺です。
    • 0
この回答へのお礼

とてもためになりました。ありがとうございました。

この質問は多いですね・・・「ワンクリック詐欺」でググって見て下さい。

沢山事例が出てきます

絶対連絡しない。振り込みしない。無視する。が原則。向こうはわざわざ来たりしませんし、あなたがどこの誰かもわからないですから。
連絡してしまうと、自分から「私です」と名乗ってしまうようなもので、それこそテキの思うつぼです。

怪しいサイトには近づかないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速検索をしてみます。

貴方から連絡してはいけません

何故なら、その時に個人情報がわかってしまう可能性があります

放っておくのが一番ですが、どうしても心配なら弁護士に相談するなどして下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日学校が終わったあとにでも弁護士に電話してみます

貴方の情報は今は一切連絡してないのですよね。

画面に住所氏名等記入してないですよね。
それなら無視する事です。

これはワンクリック詐欺ですから、詐欺師が法的にどうするなんて出来る訳がありません。
IPアドレスから、貴方を特定して請求する事など有りませんし、出来ませんからね。

絶対自分から電話してはいけませんよ。
カモにされるだけです。
    • 0

何の反応も対応もしないことです。

そして知恵をつけましょう。
ネットの世界にはどんなことがあって、何をしたらいけないのかの知識をつけましょう。
無知な人ほどこの手の人たちの「カモ」になるからです。
    • 0

このような場合は基本はなにもせず無視するのが一番です。

絶対にその業者に退会や問い合わせなどのメールや電話をしてはいけません。

メールや電話をしてしまうと、その業者に質問者様のメールアドレスや電話番号が知られて、逆に質問者様にその業者がメールや電話でいろいろと脅迫してきます。

また、質問者様の住所や氏名などの個人情報をその業者に知らせたり、「3日以内に99,750円を請求されました。それで登録から3日を経過すると、割引適用できなくなって、180,000円になるそうです。」というような表示がでていても、絶対にその業者にお金を振り込んだり支払ったりしてはいけません。

「滞納3日目に自宅に顧問弁護士が 来るそうです。請求書を送付して。滞納6日目には業者→携帯→自宅→勤務先に電話がかかってくるそうです。最終的には裁判所→自宅(出頭届)→裁判所出廷↓↑口頭弁論→審理→当日判決→支払い命令
となっています。」
この内容はすべて脅しですから無視でいいです。
以上のことを気をつけてください。ご心配であれば一度最寄りの警察署または国民生活センターにご相談なさるのも良いかと思います。国民生活センターの電話番号は下記の通りです。

国民生活センター消費者ホットライン
0570-064-370

これに懲りて、二度とこのようなサイトにはアクセスしないように気をつけてください。
    • 0