dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の家猫なんですが、今朝2階のベランダから落ちて2階に這いあがろうとしましたが、這い上がれす、飼い主が慌てて外に出たらしいのですが、びっくりしてそのまま逃げて行ったそうです。もともと人見知りの激しい猫で飼い主以外はなつきません。飼い主宅に誰かがくるとピュート逃げて姿を隠すそうです。もともとは野良(生後2週間)だったのですが、飼い猫になってからは、病院に行く以外は外に出したことが無いそうです。いつも窓から外をながめるくらいで、外には出したことが無いそうです。洗濯物を干す時帽子の紐で遊ぼうとしていたらしいのですが、飼い主がその帽子を奥の方に置いたらしく、その帽子の紐を取ろうとしたときに落ちたらしいです。怪我とかは無いらしいです。今日一日探せばよかったのですが、仕事が休めないらしくって、そのまま仕事に行ったらしいです。夜仕事から帰ってきて探したらしのですが、見あたらないそうです。戻ってくるでしょうか?近くには野良猫が数匹居るそうです。探す方法があれば教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

夜な夜な猫ちゃんを呼び続けます。

はじめのうちは、「遊んでもらっている」と思い、はしゃぎまわり、近づくと逃げます。
2~5日もすれば、空腹に気づき、「ご飯」の誘惑には勝てず、あっさりと捕まることでしょう。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。まだ猫ちゃん、見つからないのですが友人の家の近所の方が何度か姿を目撃しているのですが、飼い主本人がご対面できていないのです。猫ちゃん探してみます。ご心配して頂いてありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ帰ってこないのですが頑張って探してみます