dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NECのWM3800Rを中継器として使用したいです。
やり方をご存じの方、お手数ですがご教示お願いします。

A 回答 (3件)

WiMAXの代わりに公衆無線LANを使う設定ができるようなので、もしかしたら他の無線LANの中継ができるかも知れません。



設定方法は、マニュアルを見てください。

http://www.aterm.jp/function/wm3800r/a/guide/wir …
ここにも概略は書いてあります。
    • good
    • 1

この機種は『無線アクセス機器』で中継機としては使えません。

    • good
    • 1

無線LANの電波が届きにくいので、中継機として使いたいということでしょうか?


無線LAN親機 ー WM3800R ー パソコンのような感じで。

この製品はWimaxルータなので、無線LANの親機と子機を中継するような機能は無いと思います。
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …

現在の状況(使っている機器や問題点)をもう少し詳しく記載されたら、より適切な助言が得られると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!