アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拉致問題が解決しそうな雰囲気ですが、解決したとして、北の人みんなが喜んでくれるお礼は他にどんなのがありますか。
その中で自衛隊の果たすべき役割はどんなものですか。
30年先、50年先、日本と北がともに発展していくという大きな目的なもと、拉致問題解決後に日本が北にするべきこと、あなたの考えを教えてください。

A 回答 (8件)

北は資源が豊富ですから、それを経済的利潤に結びつけるための技術指導でしょうか。

ただ現状では、拉致問題が解決するかどうかは未知数ですし、拉致被害者を小出しにしながら取引してくるでしょうから、そういう外交政策をとっている限りにおいては信用してはいけないと思います。
仮に解決したとして、北が一番重要視するのは日本における朝鮮総連本部の恒久的な地位的安定でしょうから、こっちも切り札として温存しておくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今行われてる件ですが、どうなんでしょうね。

ただ、国家が行った犯罪にお礼ってのはちょっと違うと思います。
向こうは要求するでしょうがね。
自衛隊の海外派遣はPKO協力法の範囲で要請がないと無理ですよ。
北にして上げられる事は、松茸を輸入する位かしらね。

北の民主化は難しいと思います。国名だけは民主主義なんですがね。
国連でも北の人権侵害が現在問題になってますが、最初の決議から9年目にして少し進展した感じです。

金第1書記の独裁者ぶりは凄まじく、核に反対してた義理の叔父さんまで一族皆殺し、親戚縁者まで強制収容所送り、全国の収容所に15万人~20万人の政治犯が居るそうです。
処刑も感情的に髪の毛1本残すなと命令して、迫撃砲が使われたとか。
○○に刃物状態、こんな国家元首他に居ますかね。
党大会の選挙だって満場一致、反対したら一族皆殺しじゃ反対出来ない。

ミサイル防衛(MD)について
MD無用論の方が湾岸戦争当時のPAC-2を引き合いに出して、色々書かれてるのをご覧になったのだと思いますが、日本のミサイル防衛は米国に次ぐ世界的な評価を得ています。
イージス艦搭載のSM-3ではノドンの倍以上の射程のミサイル迎撃実験も成功してます。ミサイル発射から3分後には迎撃ミサイル発射して、日本海上で撃ち落とせます。イージス艦きりしまの実験成功は海外でニュースになったのに、なんで日本のメディアは放送しないのか?
局地防衛のPAC-3もPAC-2とは別物で、日本で装備してるのは最新のconfig.3高性能です。

ミサイル発射出来る潜水艦を作るようですが、こちらも最新の対潜哨戒機P-1が有りますので敵じゃ無いです。

外交努力も勿論必要ですが、話の解る相手じゃないからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>解決したとして、北の人みんなが喜んでくれるお礼は他にどんなのがありますか。

金だけです。でも金を渡しても、人民には渡りません。

あの政府を喜ばせる方策はあります。日本が仲介して、現政府の体制維持を保証した、米朝軍事条約を結ばせることです。体制が維持できるであれば、北は米軍の駐留も認めるでしょう。

韓国は割りを食うことになります。中国、ロシアは反発するでしょう。日本も割りを食うかもしれません。でも、今となっては北の長期の体制維持は米軍を得ることで強固なものとなります。日本は北を下請け先として安価に物品を購入し、北は外貨を得られます。北は中露に気兼ねすることなく、強気の態度を取ることができます。

というぐらいの吃驚することは、全くないとは言い切れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

アメリカと北朝鮮の集団自衛。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼有難う御座います!

>ありがとうございます。
距離が近すぎて、ミサイルも発射から到着まで数十分以内で実質防御不可能みたいですし。
感情論で敵対したり冷たい関係になるよりこれを機会に仲良くなったほうが得策だと思いませんか。

もし 1発でもミサイルを日本に撃ち込めば 30分で北は滅びます

ですから 脅威ではあるが 現実味はないでしょう。北もわかってるから

挑発だけは続けるでしょうけどね。。。もし!

そうなれば 難民が大量に発生し 日本に押し寄せるでしょう。

現在の日本では国内が不安定で 貧富の差が激しいのに

難民を受け入れなくてはならないんですよ。 中国は断固拒否するでしょうね。

拉致事件は 時間が経てば経つほど 解決しないし

「あれは父がやった事なので 私は知らない」と平気で言い切るでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

解決?

どこが?

ジョンウン君が失脚したら民衆は喜ぶでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

拉致問題が解決しそうな雰囲気? そんな雰囲気全く無いけど。

30年、50年先に北は存在しないでしょう。 半島はとりあえずまとめて中国にくれてやり、10年くらい先に民主化されたUnited States of Chinaができて、その一州となってるんじゃないの。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

拉致問題。

。言葉がおかしいと思います

拉致事件が正確なのでは?犯罪国に何故 お礼をするの?

拉致事件が全て解決すれば 相手にしなくて良いんじゃないですか?

北と共倒れはあるでしょうが 北と共に発展はないでしょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離が近すぎて、ミサイルも発射から到着まで数十分以内で実質防御不可能みたいですし。
感情論で敵対したり冷たい関係になるよりこれを機会に仲良くなったほうが得策だと思いませんか。