アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訪問販売で浄水器を買わされてしまいました・・・。レンタルコースだと月に3900円という事で5年契約でその後は更新という形だそうです。買取りコースは3900円にボーナス払いをして合計38万と言う事でした。かれこれ2時間以上も居座り私もずっと断り続けていたのですが、後から他の人も来て うまく言い包められてしまいました。今まで勧誘など一切断っていたのに 「私とした事が・・・」ってショックでなりません。結局買い取りコースにさせられてしまいました。思い出すと自分に腹が立って仕方がありません。浄水器は今まで使っていたし今回の物を飲み比べても何も変わらないように思います。もしかしたら品質的には良い?のかもしれませんが値段がバカバカしくて。クーリングオフをしようと思いますが、またヤツラが来るのかと思うとイヤです。態度が急変したら・・・って思うと怖い。一度書いてしまった契約書は返してもらおうと思うのですがコピーされて悪用されると言う事はないでしょうか?色々考えたら憂鬱になってきました。これって騙されてますよね??会社は(株)日本ハウスというところでした。

A 回答 (5件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



即効でクーリングオフですね。浄水器なんて何とでも言えますからね~。sista2soulさんが『態度が急変したら・・・って思うと怖い。』と言って泣き寝入りしたら思う壺ですね。脅されたら『強迫ですか?訴えますよ!』で対抗してください。

「eクーリングオフ 〜インターネットで簡単」
http://www.e-coolingoff.com/

クーリングオフ以外でも【消費者契約法】もあり消費者の強い味方です。

「消費者契約法」
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/ref/law/sh …

もし訴える事案があれば下記『少額訴訟』があります。最高賠償額60万円,当日結審のスピード解決が可能です。

「少額訴訟について」
http://www.shiho-shoshi.or.jp/shougaku/info/

不安であればお近くの司法書士に相談してください。代理人として雇って契約書書面の返却,敷金は一銭も払わない事を明確にさせるのも有効です。

「全国司法書士会一覧」
http://www.shiho-shoshi.or.jp/data/zenkoku.htm

【契約書は返してもらおうと思うのですがコピーされて悪用されると言う事はないでしょうか?】に関しては心配ありません。そんな事をすれば会社そのものが倒産に追い込まれます。どこぞの自動車会社も消費者を裏切り続け存続の危機に陥っているのは周知の事実です。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~色々教えて頂きありがとうございます。即クーリングオフします!! 契約書の悪用という事は心配しなくても大丈夫ですね。ほっとしました。こんな世の中なので、人間不信になりそうですぅ・・・。 アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/06/06 11:15

浄水器の取り付けは終わってます?


前に親戚が電話機の悪徳訪問販売に引っかかった時に
消費者センターに相談したところ
工事が終わっていたらクーリングオフも難しいかも
っていわれたそうです
幸い工事がまだだったので
消費者センターの言うとおりクーリングオフして
工事にきた人にもクーリングオフをするから
って工事させなくてなんとか終わったらしいのですが

工事の人はそう言っても強引に工事をやろうとしたらしいです

本体が手元にあっても、箱から出したりせずに
取り付け工事がきても絶対にさせないで
クーリングオフの手続きをしたほうがいいですよ

いずれにしても、近くの消費者センターに相談した方がいいと思います
問題が発生したときも対応してもらえるみたいですし
業者の方にも連絡して対応してもらえるみたいですし
クーリングオフだけで済むにしても
単独でやるより、安心だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら取り付け終わってます・・・。もう遅いでしょうか?でも負けずに消費者センターに聞いてみます!!絶対払いたくないしあんなのがキッチンにあるとイヤな思い出になりそうで。 まだきっと大丈夫ですよね??頑張ります!!ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/06 11:30

>かれこれ2時間以上も居座り私もずっと断り続けていたのですが、後から他の人も来て うまく言い包められてしまいました。



「これから用事があるから・・・」などと言って家から追い出せば良かったのです。強く言うならば「帰ってくれ」です。もしそれでも居座るようならば、そのまま刑法の俗に言う住居侵入罪で逮捕できます。二人目は入れない方がよいですね。「保安上の理由により、警備会社(大家、主人、主人の勤務先)から複数の人数を家には入れないように言われています」とでも言いましょう。

あといろいろと相手が言ってくる事が想定されますが、その時には、「消費者相談センター(弁護士など)と相談してから決める」と言って意思を留保して下さい。

1度目の騙され方はそんな感じでしたよ。受け入れ方を知らないから、対応に迷い心配になるのです。次からは、「また来たか」の感じになります。「何、そう、要らない」の3言葉で対応終わりになるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!私も今思えば「あー言えばよかった」って色々でてきます。いつもカメラでみて知らない人は出ないなどしてるのですが宅急便がくる予定があったので出てみたら「浄活水の説明です」って言うんです。「そういえば数日前に住んでるマンションのタンクを管理の方が作業していたのでその説明で回ってるんだ」って勝手に思い込んでしまい玄関を開けてしまったんです。バカだったなぁ。今更言っても仕方ないですがこれから本当に気をつけます!  今日は消費者相談センターはお休みだったので明日朝一で電話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 11:24

>>会社は(株)日本ハウス



(社)日本訪問販売協会の正会員に名前を連ねている会社でしょうかなぇ!
参考URLの左にメニューがあり消費者向けコンテンツをクリックして
クリーングオフの説明を読んで下さい。

正会員の会社ならこの協会はなんなのさぁと感じます。
この名前で検索すると色々な会社が有りことがわかります。
もしかすると、会社の名前を語る別会社かも??

他には消費者相談に相談する方法まありますし、
8日以内なら解約が出来ますから、早く行動する事です。

参考URL:http://www.jdsa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!一刻も早くクーリングオフします!!今朝 消費者センターに電話したのですが今日はお休みでした。なので、明日また掛けてみます。 私も(株)日本ハウス調べてみたのですがリフォームとかも書いてあったので、よく分からない会社・・・って思ってました。  ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 11:09

それはローンで支払いにしたのでしょうか?


もしローンの場合は、クーリングオフしますという
旨の内容を書いた書面(はがきでも良いそうです)
を送れば完了になりますよ。
同じ内容のものをローン会社にも送れば
より良いです。
徹底的にするのであれば、郵便局の
内容証明も活用すると良いと思います。
ただ、少々お金がかかります。

参考URL:http://www.police.pref.kumamoto.jp/b_0703.htm#co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ローンにしました。用紙を見てみると8日以内ならクーリングオフできます。という事がかかれてありました。よく読んで早めにクーリングオフをしようと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!