アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先方に『社長に持って行ってもらう』の意味合いでメールを送りたいのですが、この言葉の尊敬語を教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (6件)

ぶっwww



んじゃ・・・
とりあえず「っ」は控えるのがビジネスメールマナーなので、
持って行くは「持参」もしくは「お持ち」にかえて
語尾を「との事です」か「そうです」にしておけばOK


社長がお持ちになるそうです


とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変大変助かりました!

お礼日時:2014/11/12 12:09

ビジネスマナー講師です。


ご回答します。
(例)
××(書類名)につきましては、○月○日(○)〇:○○に
貴社へ伺います、私どもの代表(取締役)○○より、お受け取りいただけますでしょうか。
お手数ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

上記のような表現でいかがでしょうか。
敬語は難しいですね。

    • good
    • 7

社内他部署でしたら


「社長にお持ちいただきます」
でいかがでしょう。
    • good
    • 5

社内メールで尊敬語ですと「社長がご持参してくださるとの事です」で良いと思いますが。

    • good
    • 0

社長・〇〇に持参させます。

この回答への補足

すみません、こちらの伝え方が悪かったのですが
先方=他の部署です。

これを記載しているといないじゃ全く意味合いが違うものになってしまいますね。
大変失礼いたしました。

補足日時:2014/11/12 11:03
    • good
    • 1

「社長がお持ち致します」



出来れば「社長」でなく苗字の方が好ましい。

社長だろうが何だろうが身内、相手はペーペーだろうが取引先なので
社内の人間は全て呼び捨て、相手先は全員様付け若しくは役職を付けるのがマナーです。

この回答への補足

すみません、こちらの伝え方が悪かったのですが
先方=他の部署です。

これを記載しているといないじゃ全く意味合いが違うものになってしまいますね。
大変失礼いたしました。

補足日時:2014/11/12 11:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A