アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急教えてください!

今アメリカに来ているのですが、知り合いの家にARRISのWi-Fiルーターがありまして自分のHP Stream Notebook PC 14と繋ぎたいのですが、パスワードもあっているのに接続できませんとなり繋ぐことすらできません。
手動でネットワーク名、Sec.mode、パスワードを入力してもダメでした。
確かに間違いはなく、携帯の方は繋がりましてこうして質問もできてます。
自分のipod touch も繋げれないのですが、知り合いのは繋がりましてもう訳がわかりません。

どうか皆様のお力をお貸しください。
私事ですがどうしてもパソコンを使用しなければならないのでどうにかしたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

回答にはなっていませんが、1情報として…



もしかするとパソコンの無線アダプタが
そのルーターに対応していない事も考えられます。
ただipodtouchも繋がらないということなので
他に何らかの問題があるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコンだけならまだしもipod までもなので、しかも知り合いのは繋がるのにということもあるので余計にわからなくて…

お礼日時:2014/11/16 10:38

無線LANで同時に接続すると後から立ち上げたPCとかタブレットが接続できないことが


我が家では起きていて、交互に使ったり、タブレットをシャットダウンさせたり(スタンバイでは無く)として対応しています、原因は分かりません・・・

一度ほかのWiFi機器の電源を落として確認してください
    • good
    • 1

無線LANでは、同時に接続できる機器の数を制限する設定が、Wi-Fiルーターで設定してある可能性もあります。



同時使用が5台くらい、という設定もよくみられるので、その場合は別の機器の無線LAN接続を意図的に遮断して、別の機器(iPod touch なり パソコンなり)を接続しないといけないかもしれません。

知り合いが使っている分も含めての合計台数なので、気を付けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご指摘ありがとうございます。
聞いたところどうやら数は決まってないらしく、ただ繋げる数によって電波が弱くなっていくタイプみたいです。
試みてはみたもののやはりダメでした…

お礼日時:2014/11/16 21:27

Wi-Fiルータ側で接続できる端末のMACアドレスを制限していることも考えられますので、確認してみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!