アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年目、子供なしです。

主人の転職により、来年から大阪の高槻市へ引越すことになりました。

2LDK 8万以下で探しており、現時点では高槻駅より南ばかりヒットしています。
これからやっと子作りを始めようと計画していますが、高槻市はファミリー層にとって住みやすい環境でしょうか?

また、主人の職場が高槻駅付近なので今はその辺りしか検索していないのですが、他にオススメの地域はありますか?
(逆にやめておいた方が良い地域など)
学区なども考えて選んだ方が良いのか…?

主人が遅くまで仕事をする可能性が高いので、高槻駅へ自転車で通勤できる範囲が1番良いかなと思っています。
(車、バイク各一台所持しています)

実家が京都市なので、通勤&帰省に便利な阪急沿線なら助かります。
例えば、上牧はどうなのでしょうか?

実際に行って雰囲気を確かめらられば1番良いのですが、今は遠方のため簡単には行けません。

何かアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 生活圏が高槻市内だけであれば、良い町です。



東西(南北斜めに走る国道171号線)がメインの道路なので、車で大阪への移動には難があります。

上牧は田舎です。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E9%98 …

駅前には何もありません

住宅地とかがあるだけです。

たとえ遠くても一度見に行く事をお勧めしますよ
    • good
    • 0

できれば阪急より北がいいです。


可能であれば、171号線より北が安心です。
将来的にお子さんを持つつもりであれば少し遠くなりますが、名神より北が望ましいです。
理由はよく知られたことですので、検索してお調べください。
(ここで理由を書くと回答が削除されてしまいますので)
    • good
    • 10

こちらの引越しKINGというサイトに「大阪府高槻市に子供2人の4人家族で引っ越して良かった」という記事が載っていますよ。



http://hikkoshi-king7.net/archives/1163

高槻市に引っ越して良かった理由やこれから高槻市にに住むことを考えている方へのアドバイス等も掲載されていますので参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!