アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再び30代男性にお聞きしたい事があります。私にはつき合って4ヶ月になる30代の彼氏がいます。彼はお酒(特にビール)好きで毎週末には会社の先輩と飲みに行っています。飲みに行く事は別にいいんですが、相手はいつも同じその先輩で、夜10時頃から行って戻るのは深夜3時、翌日のデートにも何度か二日酔いのまま来た事があります。
そんなこともあり私としては限度を考えて飲んでほしいと思うのですが、彼に言っても全く改善されません。その上その先輩というのが少し困りモノで、私達のデート中も彼の携帯に電話・メールを必ず入れてくるのです(デート中に何もなかった事は一度もありません)。
内容は「今何してる?」から始まり今から飲みに行こうと誘うものばかり。デート中とわかっていてもおかまいなしです。勿論彼がデートを中断して行くことはありません(何度か一緒に行ったことはありますが)
ただ・・・その先輩の事を少し書きますと、30代後半でバツイチ、お子さんは元奥さんが引き取り、あちらは再婚されたようです。お子さんにも会わせてもらえないようで寂しいのはわかりますがこのままだと「私と先輩のどちらが大事なの?」なんて低レベルな事を言ってしまいそうです。先輩とは私も何度か面識があり、いい人だと思っていますし、彼にとって仕事でもプライベートでも必要な人だと思っているのでそんな発言はしないつもりですが。
ちなみに私の彼は今まで何人かとつき合ってきていますが、女性と向き合うのが苦手?でこの年齢まできたようです。こういう男性は異性といるより同性同士の方が気が楽なんでしょうか?。こんな彼・彼のこんな先輩と上手くつき合っていく方法がればアドバイス頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

きっと先輩はB型なのでしょう。


と、勝手な推測をしてますがそれはさて置き。。。

こういう場合って、第三者から言ってもらうのが一番良いと思います。
彼でも、貴女でもなく別の人にです。

いい人かも知れませんが、何となく離婚の理由もわかちゃいそうな自己中な人ですよね^^;

『断ってる』とあるので、彼は先輩の方が良いって訳でもないと思いますよ。
彼氏と先輩が体育会系だったら、社会人になってもそれは十分にありえることですし。

第三者が不可能でしたら、貴女と彼氏と3人で飲みに行ってみてはどうですか?
酒に飲まれた振りをして、『おまえ邪魔すんなー』と彼氏に言わせてみてはどうでしょう?(笑)
もちろん貴女でも良いですけど・・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごいです!先輩はまさしくB型なんです!B型の人って私は結構好きなんですけど、私達のデート中の電話はもう少しデリカシーを持って控えてもらいたいなと・・・。彼は私といる時はお誘いを断っていますが、一人の時は100%行っています。無理に行っているのではなく、その先輩に心を許しているということと、ただ飲みたいという気持ちがあるからでしょう。前に「あの先輩とだけは仲良くしてもらいたい。俺にとっても必要な人だし、先輩も俺の彼女である君と仲良くしたいと思ってるから」と言われた事があります。「私は先輩を嫌っている訳ではない、仲良くして欲しいと思うのなら貴方がもっとしっかりしてほしい」と伝えましたが・・・。結局両立できない彼にも問題があるのかもしれませんね。3人で飲みに行った時に酔ったフリして言ってみます。ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 00:43

推測。


あなたの彼は、あなたのことで先輩に相談をしたことがある。
先輩は、先輩風をふかせて、気にしてくれている。
あなたの彼は、相談したことがある以上、無碍に断れない。

先輩に、ここを紹介して、回答する楽しみを教えましょう(ぉ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私とつき合う前から相談はしていたみたいです。先輩風をふかせて気にしてくれているというのも当たっています。有難いんだか、大きなお世話なのか・・・。私達のことは気にしないでホント、こういう所で回答することにハマって頂きたいものですね(笑)ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 00:27

その先輩の興味を別のものに


してあげるといいでしょう。

例えば、貴女のご存知の独身の女性を紹介するとか、
その人と合コンで一緒に飲みにいってみたり。。
 
むげに彼氏を飲みに誘わないでくださいと言えないでしょうから。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のものに行ってくれれば有難いのですが、合コンなどを開いても中々彼女ができないんですよ。条件的に難しいとも思いますし・・・。でも諦めずにやってみます(笑)ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!