プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳独身女性です。26歳になる婚約中の彼がいます。
彼には既婚の兄が1人いて、兄嫁は彼と同い年です。
兄と兄嫁の付き合いが長いことから、彼と兄嫁も相当な付き合いです。

彼は大学を卒業後、何年もフリーターだったのですが
兄嫁が紹介してくれた会社で正社員として働き始め
その職場で私と彼は出会いました。

付き合い始めて間もない頃(今年9月です)
彼に「兄嫁ってどんな人?」と聞くと、第一声がまさかの「可愛い」でした。
そのまま我慢して話を聞いていると、
「明るくて優しい」
「俺と親のことをいつも心配してくれる」
「就職の相談に乗ってくれて、面接の内容も一緒に考えてくれた」
等々、あまりにも褒めるので我慢できずにイライラしてしまい、

「長男の嫁になったのに同居してない時点であなたの親のことなんて何も心配してない。
たまに顔を出して心配するだけなら誰にだってできる。
あなたの就職にまで偉そうに口出しするのもおかしい。
そんなことでいい人扱いするなんて騙されてるよ」
とつい言ってしまいました。
その時の彼の態度は「そんなことないと思うけど・・・」と否定的でした。
それが原因となり喧嘩にも発展しました。

問題は、それから1ヶ月も経たない頃
試しにもう一度「兄嫁ってどんな人?」と同じ質問をしてみると
今度はなんと「うーん・・・地味」と、、最初とは全く違う言葉が返ってきたのです。
他にも、「好みじゃない」「仲良くしたくない」等々・・・とにかく最初と態度が違うのです。
そのことを追求すると、
「最初に悪く言うのもどうかなと思って言わなかっただけ」
と答えました。
最初に聞いた時は本当にベタ褒めで、私が言うことにも否定的だったのに・・・
あれが嘘だったとはどうしても思えません。
兄嫁と何かあったのか聞いても何もないと言います。

あれ以降、何度聞いても「昔から嫌いだった」の一点張りです。
本当のところ、どう思っているのでしょうか?
兄嫁のことは本当に昔から嫌いだったのでしょうか?
自分の親戚だから、最初は悪く言えなかったという彼の気持ちは本当でしょうか?
それとも私に責められたくないから嘘をついているだけ?
だとしたらとても悲しくて・・・

このことがずっと頭の中で引っかかっています。

A 回答 (12件中11~12件)

>「長男の嫁になったのに同居してない時点であなたの親のことなんて何も心配してない。


たまに顔を出して心配するだけなら誰にだってできる。
あなたの就職にまで偉そうに口出しするのもおかしい。
そんなことでいい人扱いするなんて騙されてるよ」

気持ちはわかりますが、これはちょっとひどいと思いますよ。
この発言に関して彼にきちんと謝罪はされましたか?

>それとも私に責められたくないから嘘をついているだけ?
>だとしたらとても悲しくて・・・

どちらも本当だと思います。

どちらもあなたに気を使って言っているように感じます。

この意味が分からないのであれば、あなたは自分のことだけを考え、他人のことを理解使用する気がないのだと思います。

私なら、義兄弟の結婚相手のことなんて、よっぽど悪質な人でない限り、どうでもよいように思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酷い言葉だったことは自覚しています。
正しい回答を頂く為に、あえて書かせてもらいました。

私に気を使っているということは
兄嫁のことは心ではいい人だと思っているということですよね。
悲しいことですが、反省しなくてはいけませんね。

お礼日時:2014/12/13 03:58

実際に会って確かめてみてはどうかしら?


何か仲たがいするようなことがあったのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!