プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークの求人で賞与が『あり』なのに書かれてない会社は寸志ですか?それとも書いたらまずいのでしょうか?

A 回答 (8件)

ハローワークの求人票の賞与は「前年度実績」でかかれています。

また賞与は会社の業績や個人の評価によって金額が異なりますよね?
だから「あり」だけど、具体的に「何か月」と表記していないだけかと思います。

どの求人票もあまり過信されず、ハロワ窓口で確認をとってもらったり、面接時などに直接お尋ねされたらいいと思います。
    • 0

求人票に賞与「あり」、だけど「月数や金額の記載が無い」ということですね。

これは既に回答があるように、賞与はあるが業績次第では出ないことも、少ない時も、多い時もあるということで、記載しない会社もあるのです。
    • 0

賞与は法律上で義務づけられたものではなく、ある会計年度の期間に見込んだ(以上の)利益が上がったときに従業員に還元するものですから、その額も一定していません。

ですから賞与を出せることがあっても出せないこともあるわけで、幸運にも賞与を出せたことがあってもハローワークの求人で賞与があることを金額も含めて表明すると、出せない結果になった場合にはまずいことになります。
    • 0

寸志ですね。

1回、3万とか5万の世界です。
    • 0

賞与が「あり」なのに書かれていない、と仰るのは、どういう意味でしょう?

「賞与あり」となっているけれど、詳しい金額が書かれていない?
お知り合いが勤めているなどで、、賞与があることを知っているんだけれど、求人には書かれていない?

どちらにせよ、一番ありえるのは、「不確かだから明記はしていない」でしょうね。
ボーナスは会社の営業状態にもよりますし、個人の勤務態度や能力によっても変えることができます。
逆に、あまりキッチリと就業規則や求人案内に明記してしまうと融通が利かなくなります。
    • 0

昔から賞与(ボーナス)は、そこの会社が儲かっていたら貰えます。

毎月赤字なら貰えません。

まぁでも賞与(ボーナス)は、今じゃ給料と同じで出るのが当たり前になっています。時代の流れなのでしょう。

赤字なら出なくて当たり前です。少しでも出れば、まぁ良しとしましょう。
    • 0

まずはハローワークに尋ねましょう。

ハローワークの人が、調べてくれると思います。

ハローワークで見つけた求人とは言え、
全てが優良企業とは限りません。

何かあやしいな、と思ったら、一人で走らず、想像せずに、
他の人の力を借りた方が良いです。

また、本当にあやしいと思ったところは、申込みをしない方が今後のためになるかもしれません。
    • 0

書かれて無くても賞与の出る会社は幾らでもあります

一年以上勤務の会社が殆どなので まずは 一年間頑張りましょう
    • 0