アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPUはどこの工場で作られ、そのメーカーはどこの国のメーカーでしょうか?どうぞよろしく。

A 回答 (2件)

今のほとんどはインテルとAMDというアメリカの半導体メーカーのはずだと思いますが。

過去にはいろいろとあったと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/CPU%E8%A3%BD%E5%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えに感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 23:39

雑に質問しているけど・・・(苦笑い


>どこの工場
って、運営する会社のこと?それとも所在地?

#1さんの回答にもあるとおり、CPUの主要メーカーであるインテル、AMDの本社はカリフォルニア州(アメリカ)にある。

が、実際にCPUを生産している工場は、アメリカ国外にあって、インテルCPUの多くがマレーシア製だったりする。

AMDは、ドイツ(ドレスデン)などで生産されているけど、他社に生産委託しているファブレス(自社工場を持たない)企業だったりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/28 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!