プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は愛知県から岩手県(約700キロ)の下道を2日間でジョグZR96年式の規制前で完走した事があります。(チューンはデイトナの青CDIのみ)

お盆連休の話しですけどね。(ついでに七年前の話し)結果、と言うか感想を言わせて貰うとやっぱりしんどかったすわ…

排気量が50ccのため速度制限がたったの30キロ制限であるため警察の目を誤魔化すためにミラーを常に見なきゃならんわ高速は乗れないでね。

目的地に到着するまで、阿呆みたいに走りまくったせいか座りっぱなしでケツが痛くて歩けませんでしたよ(笑)一回目は。
二時間に10分休憩入れるペースで走りましたが焼き付きはせずに元気に走ってくれました(^-^)ガソリン代はこの条件の当時で6000円ちょいくらいだったかな確か

それはさて置き皆さんは原付一種と言う土俵で何処まで突っ走った体験がありますか?


エピソードをお聞かせ下さいm(_ _)m

A 回答 (5件)

明けましておめでとうございます。



16才当時、勤労高校生だった時、職場の先輩に誘われて
会社のスーパーカブで、赤城山の向こうまで行きました。

途中釣り堀で、釣った虹鱒の塩焼き定食をご馳走になったり
世の中にこんな楽しい事が有るんだと、感動しました。

距離は途中給油したので、200kmは越えてたと思います。
お尻が痛くならないように、お尻をシートの後ろ寄りに座り、
股に体重を掛けたり、乗車姿勢を変えるように教わりましたが
そうすると私には、かなりの前傾姿勢で必死に先輩に付いて行来ました。

その後、自動二輪免許も取りましたが、任意保険も高いので
自分のバイク購入までは、ずっとこのカブを専用車のように使わせて頂きました(笑)

その後ホンダCD90、ファルコン200と、バイクライフを楽しんでますが、
このカブでのツーリングがきっかけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます_(._.)_

そういうキッカケ(バイク乗りにハマる)って大体、原付から始まりますよね(^-^)v

やっぱり長距離走るとお尻痛くなりますよね(笑)初めは


カブは燃費に優れてるから良いですよね♪

私のZRは2ストでガソリンの減りも早かったし、おまけにたったの4リッタータンクでしたから、愛知県から故郷の岩手まで帰る途中、いつガス欠起こすかヒヤヒヤもんでした(笑)


もう原付で遠出は無理…


だなぁ私の場合(笑)


回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/01/03 06:06

車種はYAMAHAのMATEです

    • good
    • 2

大阪から自走で北海道まで行って、北海道一周しました



軟弱なので、帰りは舞鶴までフェリーでしたが (^_^;

走行距離は、トータルで4000kmです
    • good
    • 9
この回答へのお礼

大阪から北海道!?


上がいた……(笑)


出来れば車種も書いて欲しかったですねぇ(^^;)
でも時間制限無しなら、(観光目的)原付と言えど楽しみながらツーリング出来るかもですね!

回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2015/01/01 10:38

富士から下田まで200km位かな


下を通って裏道を行って向こうでも走りますから合計500km位になります
夏祭りで神輿を担いで帰ってきます
毎年行っていますよ(^▽^笑)
メーターはもう何周したか忘れましたが
向こうで動くのに駐車場が無いため車で動けず
電車でも向こうで困るのでバイクで行きます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

四桁メーターで走り回ってると、すぐ一周しちゃいますよね(笑)

富士から下田ですかぁ

静岡県は原付でも走りやすそうですね!

回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2015/01/01 10:31

54歳 男性



16歳の頃電子部品を買いに行く為、バイクで遠乗りしました

友達二人です

友達はヤマハ トライヤル

私はスズキ ハスラー

片道3時間だったと思います

連続は1時間が限界 穴から腰の辺りがとても痛くなりました

遠い昔の良い思い出です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は三十路なので古い車種までは分からずm(_ _)m


片道三時間の思いが貴方様の中で今も尚、生き続けておられるのですね(*^_^*)

お礼日時:2015/01/01 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!