プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから東京に上京して賃貸物件を借りようと思ってます。
先月まで地元の工場で派遣社員をしてました。ただ、地元だとあまり仕事もないので東京に上京しようと思ってます。

職探しにいくので、現状だと無職という形になってしまうことを問い合わせた先の不動産会社の人に指摘されました。上京なので仕方ないことなのですが・・・
いかんせん両親も高齢のため、私自身の力でなんとかしようと思っています。とりあえずは、マンスリーでもと考えたのですが、高すぎました。仕事が決まらなかった場合こわすぎます。今までアルバイトか派遣の仕事しかしたことないものなので。フリーターでも住めるぐらいの家賃となると、5万円以下ぐらいにおさえておきたいです。
家賃5万円以下の賃貸物件でも何とか借りることはできないもんでしょうか。

A 回答 (5件)

無職やフリーターの方でも賃貸物件、借りられるケースもあります。


保証人はたてられませんか?物件によっては、定年退職されてるご両親様でもだいじょうぶです。契約書類のやり取りも郵送が可能ですよ。
上京予定なら尚更、保証人はたてたほうがよいんですけどね。
他の方の回答でもあると思いますが、いまでは預金や家賃の前払いで相談できる物件もあります。
安い賃貸の家主で相談のってくれる物件も探せばあるはずです。無一文だったら、ごめんなさいされますがね。

参考サイトとして下記の様なサイトもあります。

http://www.freerent-mansion.com/

http://matome.naver.jp/odai/2138552878536631701
    • good
    • 5
この回答へのお礼

保証人はたてることにしました。頑張って家賃を何とか支払って迷惑かけないようにします。

お礼日時:2015/01/15 21:39

全国を転々とした経験から言わせていただきますが、あてもなく東京に行くのはおすすめしません。


東京は不動産が高いのでホームレスになるひと多いです。
どこから上京するのか知りませんが、近場の政令指定都市や中核市に行く方がリスクが少ないです。
たとえば、札幌市なら月1万円前後の部屋すらあります。
以外と、冬用の寝袋があれば北海道でも暖房なしで厳冬期でも何とかなったりします。
参考までに
札幌市の賃貸
http://www.rals.net/chintai/chintai/chintai.htm
札幌市のマンスリー
http://www.apaman-plaza.co.jp/ap_chintai_kagu_ta …
札幌市の仮眠処
http://www.goosuka.jp/kaminn/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

東京でやりたいこともあるので札幌はまたの機会にお願いします。

お礼日時:2015/01/15 21:36

まずはルームシェアのご利用をご提案します。



http://roomshare.jp/
http://www.rmcafe.jp/

参考URL:http://roomshare.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ルームシェアも考えてみます。

お礼日時:2015/01/15 21:36

普通に、東京の賃貸物件の平均賃料は8万円です。



もちろん、5万円以下の物件も沢山ありますが、最寄り駅から徒歩15分以上とか、築年数が20年以上とか、風呂なしとか、間取りが4畳とか、窓を開けても隣の家の壁が目の前にあるとかです。。

ちなみに、東京の公衆浴場(俗に言われている銭湯のことです)の料金は現在450円です。
なので、仮に毎日公衆浴場に通えば、13500円位は掛かります。

なので、良く考えた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅から歩くこと、建物が古いことはまったく気にしません。
お風呂トイレがあればだいじょうぶです。物件自体は探してもありますが審査だけが問題です。

お礼日時:2015/01/15 21:37

無職でも借りれるところはありますが 預金通帳のコピー、失業手当の証明書(雇用保険受給資格者証)を基に審査されると思います。



こちらで探してみてください

http://www.plus-net.net/category/1835000.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通帳のコピーで借りれそうです。

お礼日時:2015/01/15 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!