プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳の男性に片思いをしている26歳女性です。
昨年の夏から、2人きりで高層ビルでご飯、水族館へ行きました。
彼から
『違う人ともご飯とか行ってみたら?』
等と言うので、私は彼にLINEで好意をやんわり伝えたところ
『俺は性格悪いから』
との理由で断られました。

しかしクリスマス会おうとしてくれましたが、彼の仕事の都合上流れてしまい、
「また空いてる日に会いましょー」
って連絡をしたら、先日彼から
『今日なら空いてるから会えるよ!』
ってLINEがきたので、ディナーをしました。
ディナーのあと
『タバコ吸ってくるね』
と言い、走って喫煙所(後になって気づきましたが喫煙所はなかったです)へ行き、少し時間が経って、おいでと言われたので、彼の後に付いていったら、イルミネーションの演出する時間で、一緒に演出を見て、ホームで別れました。

今日、バレンタイン(2月14日)を一緒に過ごしたいと思い、LINEをしたところ
『そこだけ空けるのは難しい!』
と返ってきたので
「14日じゃなくてもいいですよ!また連絡します!」
と送ったところ
『別の日で時間があえばいいよ』
ときました。

『時間があえば』って…わたし、避けられていますよね…?

彼は仕事が多忙で、予定は先が読めません。
恋愛は、10年以上彼女がいないようです。

この前のデート、ものすごくいい雰囲気だったのにショックです。
彼はどうして一緒にイルミネーションを見るなんてしたのでしょうか?
回答をよろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

>『時間があえば』って…わたし、避けられていますよね…?



そーだね。

>彼は仕事が多忙で、予定は先が読めません。

別に仕事が忙しいから人と会えないこともないでしょうし、彼女ができない理由にもならないからね。
彼がどれだけ忙しい人なのか知らないけど、深夜までの残業がざらにあって、休日出勤も頻繁って人でも恋愛、結婚はしているからね。

他に女がいるか、女が出来ない理由が他にあると考えるのが自然だと思うよ?
    • good
    • 0

デート前にあれやこれや考える。


旅行前にあれやこれや考える。

女性の楽しみはここから始まっているとよく言われます。

楽しい事は楽しめば良いけれど、同じ性質があまり楽しくない流れになっているなら一旦やめれば良い。

たぶん、あなたはそうした不安だとか、いろいろな「あれやこれや」を楽しんでいるんじゃないですか?

だったら思う存分楽しめば良い。

Good luck!(^^)
    • good
    • 0

質問を読んで、急に「虚心坦懐」なんて古い言葉が思い浮かんじゃいましたよ。



まだほとんど始まってもいない2人の関係なんだから、そんなにアレヤコレヤと考えて推測しないで、
「虚心坦懐」に行動すれば? と思ってしまったんですよね。

なんでそこまで、相手の心の中を、あれこれと詮索しするのかな?
見知らぬ他人の意見を参考にして、相手の心が分かると思うのかな?

と、そう思いました。
それよりか、彼が「時間が合えば」って言ってるのだから、この次の時間の合う日にデートして、またその次の時間が合う日にデートしていけばいいんじゃない?

そういう2人の時間の積み重ね、2人で同じ経験をしたことを積み重ねて、その中で、少しずつ進展していくものでしょ?

恋愛というのは、ほとんどが不確定要素でできてます。
なんらかの確信をつかみたい気持ちで苦しむのが恋愛です。
そういう経験そのものが「恋愛」なんですよ。

たしかに、最初から「俺は性格悪いから」と予防線張ったり、「違う人とも~」などとフェイントかける人って、ちょっと不安ですけど、でも、あなたは好きなんでしょ。
そして、とりあえず、「もう会わない」とか言われたわけでもないでしょ。

それなら、自分の気持ちに素直に、自分が持っている牌を張っていけばいいんですよ。
手詰まりになったら、その時その時に、次の手をどうしよう?って考えればいいし、もうダメだな、って時は、潔く引く。

それら全部が貴重な「あなたの恋愛」なんですよ。
うまくいく、成就する、ばかりが恋愛じゃないですよ。

まだほとんど始まってもいない「恋愛」を、「彼はどうして○○したのだろう?」と推し量ってばかりいても何にもならない。
まして、それを赤の他人に占ってもらっても、なんの保証にもなりません。

それより、今を味わいつつ、自分で前へすすむことを考えてください。
    • good
    • 3

仕事に神経を注いでいる彼はカッコいいじゃないですか すぐにオンナに燃え上がらない彼は本物です 将来頼りになります 出世もします このぐらいの 進み具合の恋愛は 今は冷たいような あまりパッとしませんが しばらくして 付き合いだしたら (こうするよ)こう決めたよ と引っ張ってくれて 頼もしくある方とおもいます。

この時期 仕事を置いて 貴女の方だけをみるチャライ男では 先々苦労します 仕事の合間にでも会ってくださいね と彼の都合でデイトしてください 仕留めて下さい。うまくいったら すぐに お嫁においでと言われますよ 避けられているとか 冷たいとか イルミネーションがどうだとか いっせつ考えないこと.来いと言われたら飛んでいく 駄目と言われたら 我慢して出番を待つ 可愛い彼女で頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは。



男性も30を超えていればそれなりの恋愛経験もあり、かといってもし過去に女性問題で痛い思いをしていたらまだ吹っ切れている年齢でもない場合も珍しくありません。

彼の方もあなたを避けているのではなく、どう接して良いかわからずにもどかしい思いをしている可能性も考えられますか?
もし彼が本当に性格が悪いと考えているなら、傷つけたくないとか、何割かでも自分にはもったいないなど考えている可能性は?


女性が完全受け身になるのが普通で当たり前の世の中ですが、視点を変えてみると「ただの丸投げ」です。
社会人なのであれば、男女である前に社会人同士として相手の真意を得るための忍耐だとか、積極的行動だとかを身につけた方が今後いろいろな面で明るく開けた人生になると思います。

ここで回答できる人がいたらその人は超能力者だと思いませんか?
本人との関係性の中でじっくり行くのがベターだと思います。


女性ってこういうもっともな事を言っても反発心しか起こさない人もいるんですよね。。。
存在した形跡も残さないほどこの世から消滅してほしいな~と思うタイプなんですが、少しでもそれを臭わせると親の敵にでも会ったかの様に攻めてきますから面と向かっては優しい言葉しか投げかけられません。


あなたがこういうタイプでなければ私は応援しますし、まだ全然希望ありだと思いますよ♪(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!