プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年ほど前にRC造のワンルームマンションに引っ越したのですが、時折硫黄のような異臭が漂うことがずっと続いており、困っています。
臭いは微かなので辿って発生源が特定を見つけることができないのですが、確かに臭いがします。
客人に指摘されたことも幾度かあるので、私の感覚の異常ではないと思います。
引越し当初の荷物を運び込む前の段階でも臭いがしたので、部屋にある何かが異臭を発しているわけでもなさそうです。
また、ガス漏れを疑ってガスコンロからわざとガスを少し漏らして嗅いでみましたが、違うようです。
部屋には、トイレ、風呂、洗濯機、キッチンがあります。
もし原因に心当たりがございましたらお教えてください。

質問者からの補足コメント

  • おっしゃるとおりですね。
    硫黄臭じゃなくて硫化水素臭、あるいは腐卵臭に訂正します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/02 01:13

A 回答 (4件)

トイレや流し。

風呂場の排水トラップの封水が切れて要るのでは?
下水管からの臭いが上がってくるようになります。

排水管が詰まり気味だと、封水が切れやすく成ります。その場合は排水管の清掃をする必要が有るかも知れません。
    • good
    • 2

近場に温泉がある


化学工場が近くにある
近場で悲しいことがあり、その臭いが残っている
こういう推理はどうでしょう。 
    • good
    • 0

排水管からの臭いじゃないでしょうかね。

    • good
    • 0

硫黄は無臭です。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています