プロが教えるわが家の防犯対策術!

win7から8.1へアップグレードしたパソコンで、libreoffice4.3.2.6を使っています。
文書ファイルやスプレッドシートファイルにショートカットを作成して
ダブルクリックでlibreofficeが起動するようにしています。
起動はさほど問題ないのですが、
上書き保存とウインドウを閉じるとき(アプリケーションの終了)に
イラッとするタイムラグが生じます。
使っているパソコンはhp製で、CPUは4コア2GHZ、RAMは8GBあります。
そんなに遅いパソコンではないと思うのですが、なぜlibreofficeに限り
タイムラグが生じるのでしょうか?win7のときは発生しなかった症状です。

皆様の知恵をお借りしたく、質問しました。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございます。
    挙げていただいたURLの他にも、ダウンロードできるところがあるようですね。
    私は窓の杜からダウンロードしたのですが、
    そちらではwin8.1非対応とは書かれていませんでした。
    それで使えるかな?と思った次第です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/17 12:43

A 回答 (2件)

サイト上のシステム要件に



WindowsにLibreOfficeをインストールにするのに必要なシステムの要件は以下のとおりです。
Microsoft Windows XP, Windows Vista, Windows 7, Windows 8

と記載が有ったので8.1は恐らく非対応ですね…(´・ω・`)
まぁもしかすると今後のアップデート等で対応してくれるかもしれないですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/20 17:49

>LibreOffice4.3.2.6



LibreOffice 4.3.5.2でもWindows 8対応ではないようですが・・・(Windows 7対応どまり)
w
http://jp.win-install.info/libreoffice?utm_sourc …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/20 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!