アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築を建てることになり、只今仕様打ち合わせの真っ最中です。

そこで、キッチンのメーカーをどちらにしようか悩んでます。
標準仕様が「クリナップのラクエア」「リクシルのアレスタ」なのですが、カタログを見ていてもあまり良くわかりません。

週明けには決めなきゃいけず思考回路が止まってしまっていて焦ってます…
明日か明後日ショールームに見に行こうとは思ってるのですが、選択にあたり、良い点悪い点含めオススメを教えてください。

A 回答 (2件)

ある意味贅沢な悩みですね、



女性でしょうか、

まっ、メインの場所ですから悩まれるのも判りますが、
基本どれが収まってもそんなには代わり映えしないそうです、私の家内の弁です、

其れよりも身長はどれ位?
良く、シンクの高さは身長の半分と言われますが家内も160cmですがプラス8cmの高さを希望しました、
必然的に水栓の位置なども変更しておく必要が、

其れでも、仕事は(作業は)うんと楽なようです、
シンクに腰で凭れ掛って出来るかららしいです、

そのせいか長時間の立ち仕事でも腰痛とは無縁のようです、

回答に成りませんが経験者の家内の意見です、

老婆心ながら、

新築なら尚のことご参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にコメントありがとうございます。

おっしゃる通り女性です(笑)
料理がたいして得意でもないのにちゃっかり悩んでます(笑)

なるほど!高さも色々変えれるんですね。
自分にあったシンクの高さなんて考えても見ませんでした。
ショールーム等行って確認してきたいと思います!

お礼日時:2015/03/15 12:31

自分が良いと思う方でいいと思いますよ。


高さとか奥行とか収納力など。
料理の仕方も人によって違うと思いますし。
ざっと見た感じどちらも良さそうですが(^^)

ちなみに優柔不断に性別は関係ないと思います。
私は女ですが基本的に何でも即決です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!