アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。質問させて下さい。長くて読みづらくてすみません。
私は今、スーパーのレジ業務のバイトをしている大学生の21歳女です。
バイト先で、週一か二週に一度程、お店に来る男性の方を好きになりました。

最初は常連のお兄さんとしか思っていなかったのですが、レジにて挨拶をして下さったり軽くお声をかけてくれたり(今日もお仕事大変そうですねとか)してくれて良い方だなと思ってました。口調も丁寧で優しそうなお客様です。

他のバイトの方いわく、私がレジを担当しているとチラチラ商品棚の所から私の方をよく見ているそうでした。私のレジが空いたらレジに行くそうです。
それを聞いてからその方のことを、気になり始めました。いつも話をするときは照れてるような気がしました。
先月来店されたとき私のレジに来て軽くお話(オススメの商品の話とか、最近寒いですね)とかしてレジ対応が終わって、いつもならそのまま退店されるのに、その日は退店前に一度振り向いて「お仕事頑張って下さい。また来ます」と言って会釈して帰って行きました。なんだかとても嬉しくて気になってただけなのが好きになってしまいました。笑顔が良かったです・・

そして次来店されたとき(前回から二週後)、連絡先を書いた手紙を「迷惑でなければ、連絡ください」と言い渡しました。驚いてましたけど、受け取ってくれました。
そしてその次の日の朝メールが来て返信したのですが、そこから連絡が一週間来てないです。。
最初のメールでは挨拶・名前・いつもレジでお話するの楽しいの内容が来ました。
私も普通な内容で返信しました(メールありがとうございますとか)

もう一週間もメールの返信もなくて、お店にも来られていません。嫌われたのでしょうか?気まずくなったのでしょうか・・。
なんだか、彼も私のことを気になってるのかなと自惚れてた自分が恥ずかしいですし、自惚れなら彼に迷惑なことをしてしまったと後悔しています。
またお店に来てお話もしたいし、メールもしたいのですが、もう無理なのでしょうか?ちなみに彼の年齢は知りませんが、多分26歳~30歳手前だと思います(よくスーツ着てるので)

長文で申し訳ありません。ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 以前彼に話の流れで、私は実家住みなので「一人暮らしに憧れてる」という事を話したら、彼は「自分は一人暮らしで大変ですよ、自由ですけどね」と言っていました。それで既婚者という考え方ができてなかったです。もしかしたら出張中なのかもしれません(汗

    あと今、気付いたのですが電話番号でLINEに友達登録されていました。私はまだ登録していませんが…何でLINE登録されてるのでしょうか。。連絡先に電話番号登録したら、勝手にLINEでも登録されるのでしょうか?もうよくわからなくなってきました(><)うわー

      補足日時:2015/03/17 14:13
  • 以前彼に話の流れで、私は実家住みなので「一人暮らしに憧れてる」という事を話したら、彼は「自分は一人暮らしで大変ですよ、自由ですけどね」と言っていました。それで既婚者という考え方ができてなかったです。もしかしたら出張中なのかもしれません(汗

    あと今、気付いたのですが電話番号でLINEに友達登録されていました。私はまだ登録していませんが…こちらは自動追加オフにしているのですが、自動追加されたのでしょうか…もうよくわからなくなってきました(><)

      補足日時:2015/03/17 14:20

A 回答 (3件)

普通、レジの子に話しかけたり


しないですよね。
貴方のレジに意識的に行っていた
ようですから、貴方の勘違いでは
なくて好意はあると思いますよ。

ほんとのところは分かりませんが
直感的に思ったのが彼が既婚者
なのかな?と…

貴方と、深い間柄になるとか全く
考えてなくて、でも好意はあったから
声をかけたけど、思いがけず貴方から
アプローチを受けて戸惑っているのかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分でも少しは好意があったのかな?と思っていました(笑)既婚者だとは全く考えていなかったので驚いています。なんというか彼女がいなさそうな雰囲気があったので…(笑)
仮に既婚者ならどうしてあんなに話をしてきたのかな?と考えてしまいます…。
もう少し、良いメールがくるよう待ってみようと思います!

お礼日時:2015/03/17 14:26

思い切ってデートのお誘いのメールをしてはどうでしょうか?



レジで精算しながらの会話では、何も発展しませんから。

それで、返事が来なければあきらめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
デートしたいのですが、返事がないのにまたメールを送るのは気が引けます…
でも、このまま何も進展も無いのも辛いので、何か誘ってみようと思います!

お礼日時:2015/03/17 14:03

彼は妻帯者ではないのかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
既婚者だとは考えた事ありませんでした(汗
前に「一人暮らしで大変なんです」って聞いていたものでうっかりしてました><

お礼日時:2015/03/17 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A