プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月半ほど自動車学校に通っている19歳女です!
この教習所は毎回技能の教官が変わるのですが、ひとりの教官に対して完全な教習所マジックにかかってしまいました(笑)

 その人には最初の技能を担当してもらいました。その時はただ親切だなとしか思いませんでしたが、無線のときに私がよくわからず車の助手席に座ってたら、無線担当ではないのに車の外からハンドル回すジェスチャーで運転席に座るんだよと教えてくれたり、一段階で二回目に当たった時も、丁寧で優しく面白い感じで教えてくれ、マジックにかかりはじめました(笑)

 この教習所では指名制もあり、複数の教官の名前を書いてboxに入れれば、大体そのうちの誰かに当たるという不完全な指名制です(笑)私は二段階から指名制を使うことにし、その教官の名前を書きました。よって、毎回ではないもののその教官が技能に当たることが多くなり、先生との会話もだんだん増えました。でも教官紹介に書いてある名前、血液型、趣味(温泉と子供との釣り)しか知りません(泣)見た目では年は40前後だと思います。
 教官が出入りする所は待合室と放れていて、ほぼ教習中、教習と教習の間の数分しか教官と関われる時間はないです。また、卒検まであと二時間しか技能ないので、その教官が担当になるチャンスはもうないかもしれません(泣)

 でも教習終わって、助手席後ろの荷物をとるんですが、さりげなくドアをあけてくれたり、私がとろいからかもしれませんが、シートベルトをはずしてくれたりします!前回の教習では、先生はまだ助手席で原簿書いてるのにわざわざ手を伸ばして後ろのドア開けててくれました!私が先に車降りたのに行ったら開いててびっくりです(笑)
 これは毎回というわけではないのですが、嬉しいというかドキドキします。他の教官はこんなことしません。私だけに?と思ってしまう自分がいますが、それは甘い考えですか?他にも、いっつも走ってる姿見たり、バイク乗ってるの見ると素敵だなと思います!目で先生を探してる自分がいます(笑)

 教習所マジックだと思っているし、一緒に釣り行くくらい子供思いの素敵なお父さんなんだろうなと思うのでアドレス聞きたいとかは思ってません、、ただ見ていたい、もっとお話したい、上手く言葉にできませんがそんな感じです

 技能のときに年齢とか子供の話とか聞いてもいいと思いますか?また、残り二回の技能で当たればそのときに思いというか、お礼を交えて気持ち伝えたいと思っているのですが、言い方とかアドバイス欲しいです!もし技能当たらなかったらどうやってお礼言えばいいでしょうか?私のように教習所マジックかかったという体験談も是非聞きたいです!よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

わかります!私も同じでした!マジックにかかりまくりでしたよ(笑)教習所通うのが楽しいこと楽しいこと!しかし既に自分が結婚してましたからきちんとガードだけはしておりましたし、それ以上はなにもないですよ。

その場だけでもマジックかかってればいいんです!どうせならそのまま楽しく免許取得です。そして後に私のように、わくわくドキドキ楽かったな〜!と思い出すんです。

当時、私23歳(既婚子無)ほんと質問者さんと同じ気持ちでしたが、「他の生徒とも同じように接してるんだから、例え自分が独身だったとしても違う職の人がいい…」とも思ってました。

ともかく楽しく楽しく免許とれたのは、あの時の教官のおかげだから感謝はしてますよ〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きな回答ありがとうございます!明日卒検です!結局最後の技能はその人ではありませんでしたが、技能の前に、まだ洗車途中でしたので車庫から戻ってきた私に声をかけてくれました(^^*)明日の卒検の時にその人に会えたら直接お礼を言いたいと思います!もし休みだったらお礼を書いた手紙(もはやメモ笑)を渡してもらうつもりです。卒検落ちたら、補習がその先生に当たることを祈るばかりです(笑)夏に通ってた昔の友達に聞いたところ、友達もお気に入りだったというか、元々優しくて素敵な方だったみたいです(^^*)理想の旦那さん像になりました(笑)奥さんが羨ましいですね~(笑)私もこんなに素敵な人に振り向いてもらえるような素敵な人間になりたいと思います!教習を楽しいと思わせてくれて感謝ですね(^^*)卒検頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/01 15:21

マジック?



 紙に書く黒い油性のペンですか?

教官を好きになることはよくある事です
それで結婚しちゃった人もいるし
    • good
    • 0

あー…十中八九黒歴史確定ですよ。


あの時、私浮かれてたわーあはは…と笑い話にするか、やっちまったぁあー…ッ!と嘆くかは貴女次第です。
    • good
    • 3

はは、教習所の職員はアルバイトが多く、たいがい、あなたのような若い子を狙ってるような人が多いんですよw お気をつけをw

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A