アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年男です。私は好きな人と遊ぶ約束をしてました。はじめはOKってことだったのですが、急にバイト入ったから無理になったと断られました。
ラインでは大丈夫だよって送ったのですが、本当は精神がズタズタにやられておりました。私はショックが隠しきれずに、自分のラインを消してしまいました。自分はTwitterで、逃げずに告白して振られればよかった、とつぶやきました。好きな人は自分のTwitterをフォローしてるのでたぶん見たと思います。告白しないで自分から逃げてしまったことに激しく後悔しています。私は、最後の余力を使ってTwitterのDMで告白しょうと思うのですが、どのように告白すればいいと思いますか?またはアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

No.4こそ男性の気持ちが分かってないね。


男は本当に好きになると軽々しく告白
なんかできません。

そんなに想いが無いから告白できる。
フラれても良いから告白できる。
つまり、それだけ気持ちが軽いと
分からないんだね。

告白をしている国なんて日本だけですぞ。

高校生よ、君が好きな人と遊びたいのは
君の中での話。君の好きな人は、君ほど
好きでなかった。

だからバイトが入ったら君よりもバイト
を優先した。それは彼女の選択肢であり、
彼女の自由だよね?

ただNo.4のように女性は耳から恋をする
のも本当。それでもって男性の嘘を
見破れない。

好きでも気持ちの深さが分からない。
君の気持ちが本気なのは君だけの問題だ。
彼女にとっても、君のライバルの男に
とってもどうでもいい話。
君がどうしたいかだよ。

恋は何度でもチャレンジだよ。
好きと言えなくても、何回も誘うんだ。
一回位でなんだ、そんなんで萎れてたら
先の人生は真っ暗ですよ。
    • good
    • 0

本当に近頃の若者は女の気持ちが理解できていないな~こんな大事なことをLineやtwitterに頼っていちゃ駄目よ。

軽すぎる~「恋仲になったとしても」すぐ別れるな~
君の本気度が相手に伝わらないぞ~!!男子たるもの直接言わなきゃ。
    • good
    • 0

ツイッターのDMで告白するより


直接言うのがいいではないでしょうか。
女の子はその男の子がどのくらいの誠意をもって告白しているのかで大きく心が動かされることがあります。
その子の事が本当に好きならば面と向かって言ってみてください。
当たって砕けろです。高校生活でろくに勇気も出さず面と向かって好きな子に思いも伝えることもなく卒業はしたくないでしょう。
会える距離にいるならば、面とむかっていいましょう。
あとは特に気取らない事。変に気取ってもうまくいきません。
素直に自分の気持ちを直球でぶつけるのが一番心に響きます。
貴方の心を精いっぱいぶつけてみて下さい。これは自分に正直であるという事でもあるのです。
頑張って!
    • good
    • 0

女はなんだかんだ言って、男に対して臆病なものです。



>はじめはOKってことだったのですが、急にバイト入ったから無理になったと断られました。
↑こんなことはよくあることです。
それであなたを完全否定したわけじゃなく、あくまで現状は様子見なのだと思いますよ。

恐らくは彼女もあなたの気持ちに薄々気づいており、自分の中で答えを決めあぐねているのでしょう。
へたに結論を急いだり強引に押し通せば、彼女の答えが一気に「ノー」に振れると思われます。

女にとって恋愛とは人生を左右するものであり、なんでもポジティブにアグレッシブに受け取れるものじゃありません。
あなたに必要なのは、彼女に時間を与えること。
自己満足で一方的に告白したって無理だから、少し余裕を持って待ちましょう。
    • good
    • 1

まずは、自分本位になってしまっていることを反省してくださいね。


ドタキャン(?)をされたのはショックで悲しいことではありますが、本当にやむを得ずバイトが入ってしまったのかもしれません。そういうことは、恋愛をする上では沢山あることだと思うので、
そのくらいの事でラインを消してしまったり、twitterに思わせぶりなことを書いたりしてしまったのならば当然、相手は「どうして?」と思っているに違いありません。もし仮に彼女があなたに少しでも気を持っていたとしたら、今は間違いなくそれは怒りか疑問に変わっていると思いますよ。
さて、TwitterのDMで告白するということですが、もしもあなたにもう少しだけパワーがあるのなら、
DMなんかで告白するのはやめて、直接に言うのが良いと思います。疑念を抱かせた状態で、DMなどで告白したところでどうせまたあなたは精神をズタズタにされる機会を増やすだけです。
振られてスッキリしたいなら、今すぐにでもDMで告白してしまっても良いと思います。
でもまだ、可能性を感じているなら、最後の余力とあなたなりの勇気を捻り出して、まずは素直にもう一度ラインをすることから初めて下さい。ラインを消したからといって、彼女と一生連絡がとれなくなったわけではないでしょう?
それで少しずつでも彼女との距離をまた縮めることから始めたほうが、貴方の身のためと思います。
恋は沢山傷つくものですから、小さなことでめげずに、ポジティブになって頑張ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!