アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
都内在住の25歳社会人です。♂です。

去年4月に入社し、夏過ぎくらいから仲良くなった会社の先輩(年齢的には1個上、年数的には2年上)がいて、今まで、11月、1月、3月と食事に行き、4月頭に日帰りの温泉旅行に一緒に行ってきました。

11月に一緒にご飯行ったときには、当日誘ったのにも来てもらって、19時くらいから22時くらいまで一緒にいたかと思います。その後、どうしても我慢できなくなってしまって、告白してしまいました。結果はダメでした。

その後も食事に行き(それ以上に断られていますが)、今月になり、日帰り温泉旅行に行くことになりました。レンタカーを借り、11時くらいに待ち合わせをして、温泉に入り、ぶらぶらしつつ夜ご飯も一緒に食べ、10時ころに駅でお別れしました。その際に【やっぱり大好き。他の人のことを好きになれない】のような言葉で告白したんですが、【年下っていうのが.....。それ以上に今、恋愛体質にない。】って言われました。さすがにこの言葉には堪えました。

もうさすがに諦めようと思っています。
それで質問なのですが、好きでもない人とご飯行く、旅行に行く、って女の子からするとどういった感情なのでしょうか??

嫌われたくないからいく?少しでも好意がある?話題作りのため?おごってもらえるから?

どんな意見でもお願いします!!!

A 回答 (3件)

それは、好きな気持ちは有るけど恋愛の基準にあっていないと

言ってるんでしょうね。

或いは、遊びではいいけど本気は困るってことではありませんか?

現時点では、???です。

何かひっかかる物があるのでしょうね。

年齢の事だけでは無いかも知れません?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうかもしれませんねー。ちょっと向こうの気持ちが分からなさすぎて困っています(笑)

早とちりしてしまった感はあるので、もうちょっと慎重になるべきでしたね

30歳♂ですが、女性にも色々います。

私は月に一度~二か月に三度は必ずデート、家でご飯作って一緒に食べたこともあり、日帰り温泉も行ったことあり、な状態で、告白すると「男として見れない。仲の良い友達と思っていた!」と言われたこともあります。
ただ告白して答えを迫らなければ、考えていなかったわけでもないとも言われました。今言われたら断るしかない、と。

貴方の事を親しくは思っていた、好意も持っていた、これは間違いないと思います。
ですが、恋愛対象とまではいっていなかった。これも確かなのでしょう。
告白のタイミングが悪かったとしか言いようがないでしょうね。もう少し時間をおけば結果は違っていたかもしれません。

もしどうしても諦められなければ、「今の関係のまま、自分のことをよく知ってもらって、考えてもらえないだろうか?それまでは返事を急かさないので」と言ってみてはどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
女性ってよく分からないですねー。

教えて頂いた通り、手紙で【考えてもらえないですか】というような内容で伝えました。その返事はまだ来てません。

ちょっと早とちりしてしまった感はありますけどね。。

想像だけど、あなたのことわりと男としてはアリだったんじゃないですかね〜。

温泉旅行二人?でいくって日帰りでもわりとハードル高い気が。

告白とかしないでもっと自然にアピールしてたらいい感じになれたかもしれないです。

告白すると、答えを今出して!みたいな感じになるので
お互い完全に好きってわかってる状態以外はやっちゃいけないですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

温泉帰りに【手つなぎましょ】って言ってつなごうとしたら、【いやー】って笑顔になりながらも言われました。本気で嫌なら、もっときついこと言われるのかなぁって(笑)

とりあえず、早とちりした感はありますね。。

手紙を書いて渡したんですが、これからはちょっと慎重に行きますね!