アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■池上彰氏「テレ朝とNHKを聴取する自民こそ法律違反」 コラムで疑問視
http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/23/akira-ik …

これを要約すると・・・
「マスゴミは何人たりにも干渉されない唯一無二の絶対の権力であり、法律すらも超越した存在」
と主張したいらしい。

そう、マスゴミではなくマズ神だ。(笑)

記事が、デマだろうが捏造だろうが、扇動だろうがお咎めなし。

戦前の朝日新聞そのものですね。

ソビエトのコミンテルンのスパイだった朝日新聞記者が、戦前の近衛内閣にブレーンとして取り入り、南方政策や、度々の中国との和平交渉を妨害し、日本の世論を交戦へと煽った時代の反省がまったくありません。
日本の軍部が暴走したからと言われていますが、暴走なんかしていません。
暴走したのは、狂った朝日新聞記者です。
これが朝日新聞社設立から現在に続いていると思うと、そら恐ろしいです。

NHKの中にも、こういったコミンテルン支持の連中が多くいます。
籾井会長とは逆の立場の連中ですね。
特にクローズアップ現代のスタッフはそうでしょう。
あの番組で、朝日新聞のデマを特集したことは、一度だけありました。
慰安婦問題です。

2014年10月21日(火)放送の、「李香蘭 激動を生きて」では、9月亡くなった山口叔子さんの特集でしたが、映画で政府のスパイに使われたと証言した映画監督が、なんと元日本赤軍のメンバーww
番組にテロリストを器用。
さすがクローズアップヒュンダイならではです。
■番組動画
http://video.fc2.com/content/20141023fepzTtSD

こんな元日本赤軍のテロリストも、刑に服した後は自由に言論活動や映画監督としての活動を出来る。改めて日本の言論の自由ってスゲェな(棒)

山口叔子さんといえば、アジア女性基金の創設者の一人ですが、そのきっかけが、元慰安婦との出会いだったと、番組では事実を明かしていました。
ある元慰安婦が、中国蘇州での李香蘭の映画のロケに、兵隊に連れられて観にていたそうです。
その話を聞いた彼女は贖罪の意味で基金を立ち上げたそうですが・・・
慰安婦って、映画のロケにまで強制連行されたのでしょうか?
これはある意味、慰安婦って映画のロケを観に行けるほどの自由とお金があった証拠では?
行動の自由・・・? それとも強制連行? どっち?
普通、こういうのはデートというのでは?

これって現在のキャバ嬢のような業種のお姉さんとアフターで会うことと何の違いがあるのだ?
どこが奴隷的環境下での屈辱的な生活なんだ?誰か私に分かりやすく説明出来る方がいらしたら、どうかご説明のほどよろしくお願いします!

その慰安婦は、山口叔子さんの障碍源によれば・・・
??その方は15歳のとき郷里の町の道端で警察官に連行され、汽車に強引にのせられ上海に連れて行かれ、蘇州の慰安所に入れられたそうです。そこから何度か逃げようと したそうですが、銃剣でおなかをさされたこともあったそうです。
「クレゾールを飲み死のうと思ったのですが、分量が足りなかったのか濃度が薄かったのか死ねなかった」といわれました。ロケをしている私の姿をみたのはその頃だったそうです。

察しのいい方はお分かりかと思いますが、この人は金学順です。
かなり嘘の証言ですね。
間に受けた山口叔子さんの可哀想なこと・・・
当時の野戦病院でクレゾール飲んで無事でいられるわけがない・・・それとも正露丸程度の量だったのでしょうか?

今年もNHKは左翼のプロパガンダのままなのでしょうか?
それとも籾井会長のおかげで、ちょっとはまともな報道機関に変わりますか?

NHKも視聴者の為に、深夜枠ではDMMのようなアダルト番組を放送して欲しいです。

▼番組に出演した元日本赤軍の足立正生さん

「元NHK池上彰氏「マスゴミは何人たりにも」の質問画像

A 回答 (3件)

池上彰氏の「マスゴミは何人たりにも干渉されない唯一無二の絶対の権力であり、法律すらも超越した存在」というのは。

マスコミであって、決してマスコミ人ではないということです。
    • 0
この回答へのお礼

例えがわかりづらいです。

回答ど~も

No.1 gouzigです。

「例えがわかりづらいです」
→そうですね。
私の文章が言葉足らずでした。
池上彰氏は、マスゴミという社会機能は重要だが、マスコミで働いている各ジャーナリストが権力をもつという意味ではありませんね。
つまり、ジャーナリトリストにも偏向した考えの人間もいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ん~:::
補足の意味はわかりました。

でも、余計に「法律を超越してる:という意味合いが分かりません。
変わった奴がいるのと、そんな変人のおもちゃにされるマスコミは、取り締まっちゃいけないってこと?

回答ど~も

No.2 gouzigです。

「でも、余計に「法律を超越してる:という意味合いが分かりません。
変わった奴がいるのと、そんな変人のおもちゃにされるマスコミは、取り締まっちゃいけないってこと?」
→民主国家においては、マスコミの究極の使命は国民に成り代わって国家権力を監視するということですから、池上氏はそういう意味を言いたかったのかもしれませんね。
しかし、マスコミでも変な人間は取り締まるべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

今回の事態じは、警察に例えれば、職務質問に当たると思います。

職質で、人権侵害だと言う人はいません。
これも任意です。

違法性がないなら、説明すればいいだけの話で、説明もしないで反省もしないなら免許取り消しでもいいぐらいですね。

回答ど~も