アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてANIという者です。
さっそくなのですが、最近左脇腹(ウエストの位置よりは若干上で真横よりは若干前みたいです)がつる様に痛むんです。
どうも脇腹を伸ばすと痛む様です。
もう痛み出して3日ほどになります。
その間、学校には通っているのでそう心配はしてなかったんですが。
先ほどどうなってるのかと押したりしてますと急に痛みが・・・
時間が経つにつれ痛みは弱まっておりますが・・・
どうも心配なので書かせていただいた次第です。
ちなみに最近甚平に目が行って買ってしまいそれが以外に暑かったので、たまに上半身裸です・・・
もしかして冷えでしょうか?
それとも筋のつりでしょうか?
何卒ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じような経験あります!!


常に攣ってる感じなんですよね!!
私は笑ったりしても痛かったです。

心配になって、整形外科に行ってみたんですが
レントゲンを撮ったりしてもらったものの、
異常は無し…。
寝ちがいのようなものだろうと診断され、
マッサージをしてもらいましたが、
結局、治らず、1週間ほど続きました。

ディズニーランドに行く予定があったのですが、
バファリンで痛みを止めて、
強行突破しました…(汗

でも、あまりにも痛い、長く続く…
様でしたら、一度病院に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。
バファリンで痛みって止まるんですかねえ?一度試してみようかな・・・

お礼日時:2004/06/19 02:15

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「腹痛の部位による原因診断」
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm
(腹痛)
この中で該当する症状はありますでしょうか?

心配であれば総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdo …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました。
どうも痛みはあるんですが、尿や便などは全然問題ありませんし、他の症状(目まいとか吐き気とか)があるわけでもないので、やはり筋肉か筋かもしれません・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 11:00

#1です。


バファリンはごまかし程度にしかならないですが、
少しは痛みが引きます。
でも、バファリンは大量に服用するのは
あまり好ましくないので…。

私は、バンテリンを塗ってましたよ!
病院行ってからは、湿布が処方されました。

たぶん、#2さんのアドバイスの返事からして、
私と同じだと思いますが…(超予想ですが)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!