アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日見ました。あーゆーカッコいい乗り物が大好きです。バケットの部分を手に改造してジャンケンがしたいです。乗り心地どうですか?あの車を生活の足に使ってる人いますか?もし使うとしたら維持費とかどれくらいかかりますか?イオンの駐車場とか停められますか?速度がかなり遅いのでチューニング屋さんでエンジン改造してもらったら高速とか走れますか?車高調とか入れられますか?ブロックタイヤとかに交換できますか?あーゆー車はカラーリングが地味なのでトリコロールカラーにしたらかなりカッコいいと思いますがどうでしょうか?ディーラーとか見たことないんですけどどこに売ってるんですか?試乗とかできますか?

A 回答 (1件)

ホイルローダーのことでしょうか?

概ね4つの大型タイヤを履き、前方作業部にはバケットや排土板・排雪板が取り付け可能です。
積雪地では初期除雪の主力として多く見かけます。タイヤチェーンを履かせて使用します。検査を通して自賠責保険を付ければ(もちろん免許も)公道も走行可能ですが、最高速度が30-40kmがやっとなので高速道は走れません。
小型から大型のものまでありますが、新車ですと数百万~1千万超くらいしますので個人での購入や維持は厳しいかと。ものが大きいので、タイヤや交換用バケットなどの交換部品も高価ですよ。
取扱は「コマツ」「日立」と言った建機メーカーになります。

個人的にはホイルローダーよりクレーン車の方がかっこいいと思います。
早朝、バイパスを作業現場に向かって走る姿は、まるで戦車か大型装甲車のようです。
    • 0