アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代男ですが、困っています。

同じ職場で2年間一緒に勤務していた年下の女性がいました。理由はよくわからなかったのですが、彼女が私を避けている気がしていましたので、積極的に声をかけることもありませんでした。

しかし、この春に私が別の部署に異動することになり、最後の機会だと思って送別会のときに声をかけてみたところ、予想外に彼女と会話が弾み、帰り際にお互いの連絡先を交換しました。

そして先日、彼女を誘って食事に行ってみたところ、お互いに些細な出来事から誤解をしていたことがわかりました。私は彼女に嫌われていると正直思っていましたし、彼女は彼女で私に嫌われていると思っていたそうなのです。

会話が弾んでとても楽しかったこともあり、私は彼女ともっと仲良くできていれば良かったと本当に後悔しましたし、これから彼女のことをもっと知りたくなりました。私はこのとき既に彼女のことを好きになっていたと思います。

その後、彼女とメールのやり取りをするようになったのですが、どうにも文面が素っ気ない感じで、向こうから積極的にメールや電話が来ることはなかったですし、再び食事に誘っても応じてくれることはありませんでした。

「また食事に誘ってください」という彼女の言葉も社交辞令だったのかなと思い、「私から連絡がきてもうざいだけですよね?」とメールで問いかけをしてみましたが、結局返答すらありませんでした。

彼女は誰かと食事をしたり、誰かとなにかをするのは苦手だと言っていました。私は人と話をするとき、相手の目をしっかり見るようにしているのですが、それも彼女にとっては辛いとのことでした。電話やメールも苦手だと言っていたような気がします。

私自身は彼女との関係をこれで終わりにしたくはないのですが、これ以上アプローチを続けるべきではないのでしょうか。

A 回答 (1件)

ハッキリと振られたわけでも無いので、頑張って良いと思います。

彼女は、今現在は、貴方に恋愛感情は無い様に思います。
連絡先の交換も食事も、とりあえずは表面上のお付き合いだったのでしょう。
それで、その後の貴方からの誘いは、どうするべきかと悩む所なのでしょう。
彼女は、貴方が彼女に好意を持ち始めているなどとは、みじんも思っていない事でしょう。
なので、まず、貴方の気持ちを彼女に伝える所から始めてみてはいかがでしょうか。
彼女と話をしていると、とても楽しいという事。
もっと仲良くなりたいと思っているという事。
日付を指定し、「食事にいきませんか。」と、誘ってみる事。
諦める前に、上記の気持ちを伝えてみましょう。
※飲めるなら、食事よりは飲みに誘うのも、リラックスして良いかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。