プロが教えるわが家の防犯対策術!

掲示板でこの言葉があったんですが、
意味が分からず回答に躊躇しています。
どういうお母さんをいうのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

プレママの直接の意味はNo1様が回答された通りです。



補足します。
「プレ」ってのは英語で「pre」っていう接頭語があるんです。
これが付くと、、「以前の」「前の」って意味がつくんです。
例えば、「プレビュー」は「view」に「pre」という接頭語がついたものなんです。
ワープロなどで、何かの文書を出力(印刷)する前に見る(ビュー)からプレビューなんです。
他には、ショッピングモールなどの正式オープン前の仮オープンなんかを、「プレオープン」って言ったりしますよね。

ですから、何かの単語の前に「プレ」が付いていたら、「前の」とか「試験的な」みたいな意味が含まれていると考えればOKです。
    • good
    • 6

正式にママになる前のママ⇒これからママになる女性⇒妊婦さん



のことでしょう。
http://www.combibaby.com/premama/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています