アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、コンビニでお酒を購入する際、写真付きの学生証を提示しました。
すると、「誕生日がまだなので売れません」と言われました。
私は1994年生まれの20歳です。20の誕生日はとっくに過ぎました。
2015-1994=21の簡単な引き算も出来ない店員さんがいることに驚きました。
20歳ですと言っても信じてもらえず、イライラしながら帰りました。
こんな時の対処法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

そういう時は他の店員に聞いたらいいです。


後で店長に注意されますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次から、こっぴどく注意させます。

お礼日時:2015/06/17 18:59

そういう時は、その店で買わずにもっといい加減な店員のいる店で買う。


いい加減な店員は、年齢確認しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、私二十歳なんですけど…
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/06/17 18:57

すみません、私も引き算は苦手です。

2015-1994くらいなら出来ますけど・・・・たぶん。世の中には色々な人がいます。引き算が苦手な人、漢字の読めない(書けない)人。その店員さんの良くないところは、お客さんの言うことを信じなかったところですね。お店にクレームを入れてみては?それで気が治まるなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の一言は余計ですよ。人を不快にさせない文章を心掛けましょうね。お客さんには買い物をする権利があります。それを妨げる店員は異常ですよね!!

お礼日時:2015/06/17 18:56

そうですか、と別の店で購入してください



店としては、年齢が確認できても、あきらかに若く見える人に対して売るのを拒むことができますから、それに従うしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目で判断されないための身分証明ですから、それじゃ意味がないじゃないですか!

お礼日時:2015/06/17 18:58

まあ、ぱっと計算出来ない人はいますよ。


でも、ちょっと落ち着けば出来るでしょうし、
それを説得できないというのもある意味驚きです。

もし私がその立場なら、対処も何も、そのまま説明します。
何なら紙とペンを持ってこいと。
何をどう説明しても分からないなら、
「もうちょっとまともな頭の人呼んできれくれ」ぐらいは言うかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/06/13 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています