アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。
私の好きな先輩は一つ上の高3で、私と彼は高校の部活で会いました。
私はもう部活をやめてしまい、彼もこの前引退しました。
彼とは高1の時に仲良くなり交際と言うには微妙なのですが5日程付き合いました
ですが、二人共多忙で、私がシャイなのもあり話もできず終わってしまいました
その後、もめてしまい私から一方的にラインをブロックしました。
揉めた内容としては、その彼が私の事をある女性と悪く言っているという話を他の先輩から聞いたと言うもので彼からしたらいきなりブロックされて意味がわからなかったと思います
それが高一の秋くらい?だと思います
その後高2に上がり5月頃彼の友達から彼が仲直りしたいと言っていると言われ仲直りし、ラインをする中になりました。
1回彼と後輩たちと出かけました。あとは大会の応援
私は彼を諦められない気持ちでいたので嬉しいのですが私はからかわれているのでしょうか?
学校で会うと何かしらリアクションをくれます
友達には愛されてるね~、や付き合わないの?など言われますが私から何かするのはかなり怖いです
自分でも何が言いたいかよく分からないのですが
ここまででわかることがあれば、アドバイスお願いします(彼の気持ちについてや、私がすべき行動)

A 回答 (2件)

うーん、そうですねぇ...

これはあくまで私の意見ですが、

まず、彼に謝ってみてはどうかと思います。

あなたのことを悪く言っていた、なんて、ただのウワサで、人から聞いたものだったのですよね?
でしたら、彼本人に、
「そんなほんとうかどうかも分からないことを真に受けて、ブロックしてごめんね。」
と言うべきだと思います^ ^;

本当に言っていたかどうかは聞かなくても大丈夫です。
言ってないければ彼のほうから「そんなこと言ってないよ」と誤解を解こうとするはずです。

ウワサや人から聞いたものの信憑性というのは薄いですからね...。
あなたはあなたが見たもの、感じたもの、だけを信じればいいと思います。
からかっているのかそうでないのかも、その目でよく彼を見て、まわりをよく見ることが大事です。
恋は盲目というのは本当にありますから。
彼から発する言葉、表情を冷静にくみ取ってみれば、分かることもあるとおもいますよ。

好きな人を信じる信じないもあなた次第ですよ^ ^
    • 0

青春を一生懸命生きているのでしょう。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに接してみることです。
    • 0