アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県内にて引っ越しをしました。
陸運局の管轄をまたぐ引っ越しです。
普通自動車と軽自動車を保有しています。

引っ越しの手続きをする際、旧住所の役場の人に、
「軽自動車は車検の時に住所変更するといいよ」と言われました。
なぜなのか理解ができません。
分かる方、教えてください。

A 回答 (3件)

自動車のほうも住所変更をしておきなさいよということでしょう。


普通車は役場に登録してないからわからなかったんでしょう。
    • good
    • 0

軽自動車の自動車税の納付先は役所だからではないでしょうか?



保険等の住所変更も必須ですので、車検時とはいわずに忘れないうちに住所変更しておくのが良いと思います。
    • good
    • 1

>旧住所の役場の人に、


> 「軽自動車は車検の時に住所変更するといいよ」と言われました。
>なぜなのか理解ができません。

役場の人が素人で何も知らない人で、いい加減な人だからです。
法律で定められているので、直ちに住所変更する義務があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!