アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。
近いうちに初デートがあります。
デートは学生の時に付き合っていた彼氏(元彼)以来で全く経験がありません。
ランチの予定なのですが、今から服装や振る舞いお会計の事など色々考えてしまいドキドキです。
知り合いの紹介なのですが一回りほど年上で経済的には余裕のある方です。

デートの日時を決め、好きな食べ物を聞かれて答えて、じゃあまた詳細は連絡するねというやりとりまでしています。

右も左もわからない状態です!歩く時に手足が一緒に出てしまいそうなほど緊張しそうです!
どういう風に振る舞えば失礼がないでしょうか…?
皆さんアドバイスを下さい!

A 回答 (4件)

ドキドキのランチデート。


その方とは、まだ連絡のやりとりだけでデートで初対面なのかな?

一回り上の男性なのだから、全てを委ねてしまおうよ。
会話の運びも、お会計も現にお店選びも率先してやってくれるタイプの男性なんだよ。
デートを楽しもうって気持ちと、ご馳走になるのなら感謝の気持ち。
これさえあれば、彼も十分なんだと思う。

服装はキレイめなワンピースがいいのかな♫って思うよ。
緊張すること自体も楽しんでしまうくらいの勢いで、明るく笑顔を絶やさずにね✩

素敵なデートになりますように^^
    • good
    • 0

「デートだ!」、「上手くやらなきゃ!」って強く意識するから緊張するんです。



手足が一緒に出てしまうのは良いです。
それでお互い笑えれば、相手の男性も緊張がほぐれるでしょう。

相手の男性だって、あなたのことはまったく知らないんですよ。
「余裕を持て」とは言いませんが、正直に「緊張してます」って最初に言えばいいんです。

言っておけば、その後のすべてのことは緊張の成せる業ってことで許されます。

成るようにしか成らない、流れに任せる。
これしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
先に緊張してるって伝えようと思います!
気が楽になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/16 13:50

>歩く時に手足が一緒に出てしまいそうなほど緊張しそうです!



もしそうならば、事前にいろいろ情報仕入れたって、その場ではぶっ飛ぶと思いますよ。どういったお店に行くかわかってから、服装を決める(普段の恰好+αくらい。気合入れすぎは浮く)ようにして、あとは現場次第で動くしかないでしょう。一回り上とは言え、スマートにリードしてくれる人とは限りませんし。

デート開始のタイミングで、緊張している旨を伝えると気が楽になると思いますよ。たどたどしいのはある意味当たり前と考えて気にしすぎないようにして、デートを楽しむことに集中しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですよね、なんだか真っ白になりそうです…
楽しんできます!

お礼日時:2015/07/16 13:48

蟹はやめましょう。



蟹は会話できなくなります。

カレーもどうでしょう・・・

夏なので、男なら刺激的な服装の方が印象に残ると思います。
肉感アピールするなら今の時期です。

逆にピシッと余所行きにキメられてしまうと、なかなか恥ずかしくなってしまうかもです。

夏なので名句はナチュラルで。
食事メインですから、色も薄目で。

汗対策は充分に。

中華のコース料理だと、同じ皿をつつけるのでより親近感が湧きます。
フランス料理は会話そのものがご法度です。
つつましく話さなくてはなりません。
和食だと、早く食べ終わってしまいそう。
ハンバーガーって年齢でもなさそうですね・・・
らーめんも会話少ないかも。

やはり中華かイタリアンで攻めてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
中華かイタリアンですね!
服装も参考になります。

お礼日時:2015/07/16 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!