プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いたばし花火の日の、スーパーの屋上

いたばし花火大会に向かおうとしている者です。
そこで、とんでもない混雑の中で観るよりは、多少遠くても幾分かは涼しげなところで観たいと思いました。
いくつかのスーパーマーケットでは、屋上を開放しているところがあるそうですね。
場所取りが上手くできるか自信がないし、私もそこで観ようかと思います。
しかし、疑問がいくつか残ります。
地元の方や毎年行ってて詳しい方、どうかお力をお貸しください。

質問は、
『1、まずは、どこのスーパーが1番良いと思われますか?

2、そこは実際、どのくらい混雑してるのでしょうか。夏コミくらい?通勤ラッシュ?それとも案外手が広げられる程度?

3、屋上を開放するにしても、人数制限があるそうですね。そこは毎年いつ頃定員に達してしまうのでしょうか。また、何時頃に向かうのが確実だと思われますか?

4、スーパーによっては2キロほど離れたところもあるそうですね。それくらいでも見えますか?空いてても、「微かに見えなくもない」くらいだと、ちょっと寂しいです。

5、その他、これだけはやめた方が良いとか、これを心得ておくと良いとか、思い当たりましたらどうかお聞かせください。スーパーの屋上に限らずどこか良いところがあればそれも是非。あとは、土手で見るのでもまあなんとかなるさといったご意見でも結構です。』
です。

どなたか心優しい方、回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

ここはもう見られたでしょうか?

http://yakudatta.com/archives/5724.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無かったです!リンクありがとうございます。

8月1日ですか。

見に行ったことはありません。

穴場情報はなかなかでてきませんよ。

楽しめるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ネットに出てこないくらい知られてないからこその穴場ですもんね。
花火大会自体初めてだし、素直に人混みに潰されてこようかな…その方が賑やかですし。
回答ありがとうございました。頑張って楽しんできます。