プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいるのにバイト先の人が気になっている…自分の感情が分かりません。

こちらで初めて質問させて頂きます。一人で悶々としてて自分の気持ちが分からなくなってしまったので、客観的な意見をお聞きしたいです。

わたし(女)は学生で、付き合いが比較的長い彼氏がいます。しかし、バイト先の男性(以下K)が昨年の秋からずっと気になっています。
Kは本当に気が利く人で、バイト中もすごくフォローをしてくれて、本来ならば私がやるべき仕事も手伝ってやってくれたりと、凄く仕事の出来る人です。
大人な対応が出来て、仕事も出来るので、周りの人からも信頼されています。
私とKは、すぐに仲良くなり、お互いふざけ合ったり、ちょっかいを出す様な仲になりました。ふざけて軽口をたたいたりしますが、それでも私が困っている時は時間外労働をしてまで助けてくれるような人でした。

でも、私には彼氏がいます。だから、Kのことはあくまでバイトの先輩として尊敬するようにしようと心に決めていました。私が困っている時は助けてくれて、Kが困っている時は私が助けてあげる…そんな関係でした。
周りからも仲良いねと言われる仲でしたが、時々プライベートでLINEをするだけで、それ以外は特に何もありませんでした。

しかし、私が引っ越すために今のバイトを辞めなければならなくなりました。すると、Kから引っ越す前にデートしよう、という連絡がきました。いきなりのことに驚いて、返信に困りましたが、彼氏がいるので2人で会うのは厳しいと返しました。Kは諦めてくれましたが、後日Kとシフトが被りました。その時はとても気まずかったのですが、Kとももう一緒に働けなくなるので、最後までいつも通り接しました。

Kと一緒に働ける最後の日に、今までの感謝をLINEで少し長めに送りました。しかし、丸2日経った今でもまだ未読状態…さすがに携帯は見ているだろうし、いつものLINEの返信を考えると、この未読は意図的だと思います。
いくら気まずくても、感謝のLINEに目を通して返信するのは難しくないと思いますし、もしかしたらもうKに嫌われてしまったのだろうか、と不安になります。
また、不安になっている自分が、本当はKの事を尊敬する先輩としてだけでなく、異性として好きだったのかとも思うようになりました。彼氏がいるからと、約1年間自分の気持ちに嘘を付いてきたのかと、不安になります。
また、今までKが私のことを沢山助けてくれたのも好意があったから、と考えると、デートも単なる誘いではなく、半分告白のようなものだったのかもしれません…

いつまでも他の男性の事で悶々と悩んでいるのも彼氏にとても失礼だと思うのです。そこで客観的な意見を頂きたく思います。

振られた相手からのLINEは見たくないものなのでしょうか?
また、自分が何をしたいのか私も分からない状態なのですが、客観的に見て何かアドバイスがあればお願い致します(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 本文に書き忘れてしまいましたが、Kは恐らく私に彼氏がいることを知らなかったのだと思います。少なくとも私から教えたことはありませんでした。(そういう話を聞かれなかったため)

      補足日時:2015/08/08 02:21

A 回答 (4件)

>悩んでいるのも彼氏にとても失礼だと思う


うーん、どうでしょうね。
気になるものは、気になるのですから仕方がないでしょう。
彼氏がいるから、そうならない、なんてことはないでしょう。
大切なのは、その場合の貴女が選択するであろう行動だと思いますよ。

でもね、少しバイトの彼Kを美化してませんか?
本当に携帯が壊れたや失くした等でLINEを見ることができなくなった(パソコンでも見れますけどね)のならば別ですけど…ね。

>大人な対応が出来て、仕事も出来るので、周りの人からも信頼されています。
「丸2日経った今でもまだ未読状態」これが大人な対応なのでしょうか?
貴女の感謝に対する返事すらまともにできない男ですよ。

>沢山助けてくれたのも好意があったから、と考えると
そうでしょう好意があったのでしょうね。
でも、貴女との可能性がなくなると、LINEの返信すらしなくなる対応をする人なのです。悪い見方をすれば、好意があるから助けるけど、ダメならLINEの返信すらしない男とも読み取れます。今の彼は、そのような事をする人ですか?

>Kから引っ越す前にデートしよう
貴女に彼がいる事を知っているのならば、「デートしよう」ではなく、まずは自分の気持ちを伝えよう思うのが普通じゃないですか? その彼Kはいきなりデートなんですね。奪っちゃえが、まぁ、悪いとは言いませんが、貴女はどう思います?

>困っている時は時間外労働をしてまで助けてくれるような人でした。
>私が困っている時は助けてくれて、Kが困っている時は私が助けてあげる
そんなの普通じゃないですか?
時間外労働ならば、時間外に対する対価をもらっています。
対価がなくても、困っているならば助けますよ。まぁ、世の中には自分の為だけにしか動かない人もいますけど、困っているならば助けるのが普通だと思いますけどね。

>振られた相手からのLINEは見たくないものなのでしょうか?
好きな人だったのなら、どのような内容であても見たいと思いますよ。
そして、自分の思うようにならなくても、好きな人らば、それはそれなりに相手の幸せは願うと思います。
貴女も、そうでしょ? 振られたからって憎みますか? LINEの返事すら返したくなくなりますか? ならないでしょ? ぐっとこらえて「さよなら、引っ越し先でもがんばってね」でしょ。
この質問文からは、Kはそれが出来ない男なのだと思えますけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

極めて客観的なご意見ありがとうございました。
確かに、やや私の中で少し美化されていた部分もありました。
感謝のLINEの返信が無いことを気にしていましたが、私が悪いというより、Kの対応が大人げないという意見には納得しました。
Kは恐らく私に彼氏がいることは知らなかったのだろうし、お互い好意的に助け合っていたのは事実なので、その思いは大切にしようと思いました。
また時間を置いて、考え直そうと思いました。

冷静な意見、非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/11 16:43

Kと2人で何回か遊びに行って自然に付き合うかんじになったら彼氏さんと別れるという形でもいいと思います。

独身なんですし2人同時にお付き合いしてる時期があってもいいと思います。(私は1ヶ月間だけ3人重なった時期がありました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、付き合うということも、結婚と同じように考えていたので、すごく生真面目になっていました。
三人同時期に重なったのは、さすがに凄いですね…笑

ただ、今の彼氏がとても誠実で優しい人だからこそ、出来るだけ私も真摯な姿勢でお付き合いしたいと思っています。
でも、こうして心の中で迷っていること自体はそんなに罪ではない、というご意見を頂き、少し慰めになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/11 16:55

客観的だろうが主観的であろうが同じことでもちろんKはあなたに好意をもってるからデートに誘ったのでしょう。


考えるまでもなく明らかです。デートしてそこで告白しようとでも思ったのでしょう。
そしてあなたもKのことが気になってる、つまり好きだからそうして悩んでいるのですよ。
嫌いだったら悩むわけがありません。

<でも、私には彼氏がいます。だから、Kのことはあくまでバイトの先輩として尊敬するようにしようと心に決めていました。

いくら心に決めたって好きになる時はなってしまいます。
別に結婚してるわけじゃないのだから心変わりしたって何も悪くありません。
彼氏がいるからとフタをしてきた気持ちに向き合ってみてはいかがですか。
あらためてKを恋愛対象としてみた場合、あなたの気持ちはどうなのでしょう。

まあそんなに簡単に結論を出せることじゃないだろうし、恋愛において非常によくある話。
苦しくても自分の気持ちにきちんと向き合って十分に考え悩むことですよ。
悶々としてるのは彼氏に失礼。それはそうかも知れないけど気になるものは気になるのだから仕方がない。良い子ぶっていても仕方ありません。
自分のなかで結論が出るまではせいぜい逡巡に気付かれないようにする事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですね、客観的に見なくても、確かにKも私も相思相愛に近い関係だったのかもしれません。
恐らく、付き合いも短ければ好意も無いような方のお誘いなら、バッサリ切れていたと思います。
Kと私は仲が良かったからこそ、一度好意が否定されてしまって、友情まで崩れてしまったのですね。

彼氏がいるのに、他の異性で迷いが生じている自分はいけないんだ、と思いつめていました。仕方のないこと、よくあること、と皆さんおっしゃって下さったのが励ましです。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/11 16:51

kさんも、恐らく、、、アナタ同様、迷いの最中にあります。



僕は、恋って、、、興味だと思ってるんです。
(もちろん、肯定的な意味での、、、)

なので、アナタの中のkさんへの想いもまた、 恋 なのだと思います。

そして、付き合いが長い分、、、理解した分、彼氏への 興味 は、薄れている。

興味から、理解へと移る段階を、僕は 恋愛 だと捉えているのですが、、、彼氏とはその最中にある。

 ツマリは、 理解 = 愛 。


アナタは、理解した彼氏への 愛 が、在りながら、、、別の男 k への興味を募らせている。

でも、之って、別に、不思議なことでもなんでもなくって、ヒトは制度に関わらず、死ぬまで何かに 興味 を持ち、死ぬまで 恋 します。


既に 理解した 関係から、新たに 興味 を持った相手へと 理解 への関係を、移すべきか?留まるべきか?

 要は、そう言う事なのだと、思います。

子供も居らず、結婚もしていない、 な ら ば 、傷つくのは当事者のみの、問題です。
ドチラを選んだ処で、、、さしたる問題も無いように思えます。


た、だ、、、アナタがkを理解したとして、興味が薄れたとして、理解されたとして、相手からの興味が薄れたとして、、、ツマリ、今の彼氏との関係?に、近くなったとして、巧く?関係が続けられそうなのは?ドチラですか?

ソレを理解前に、聞くのは、、、少し 難しくも在りますが、、、どうでしょう?



また、アナタが、彼氏からkへと、関係を移す事による、アナタの価値観の変化?に、或いは 自覚的 で、あらないと或いは繰り返すかもシレません。(ソレを悪いとは言いませんが、、、)

少し、難しい 選択になるとは、思いますが、、、
参考までに、、、
≫ http://shining.main.jp/eniatest.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味と理解…
確かに付き合いが長くなればなるほど、冷静になってきますし、他の異性に目を向けてしまったりします。

今の彼氏とは理解の関係に入ろうとしているのですね。Kに対するような新鮮さは少ないですが、今の彼氏とここまで築いた関係を大切にしようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/11 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A