アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ2才になる子どもがいますが、オムツ外しの練習はそろそろすべきでしょうか?

A 回答 (2件)

季節的には夏がいいです。

洗濯してもすぐ乾くし、パンツだけで過ごせるので。
怒らないで、うまくいけたら必ずほめてあげてください。
トイレに入るのが怖いお子さんがいるので、好きなキャラクター等をトイレに貼ったりしてトイレは怖くないよ~って安心させてあげてください。
それからトイレのドアは、開けて置いてくださいね~

オムツがとれたら楽ですよ~うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは!


おむつ外しは2歳頃から始めるママさんが多いようですよ。
お子さんによってどのくらいの期間かかるかはわからないですが、2歳過ぎてからもう徐々に始めていいかもしれませんね。
何だか曖昧な意見ですみません(^_^;)
大変だと思いますが根気よく頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!