プロが教えるわが家の防犯対策術!

手術してリハビリは違うところに通おうと思って
紹介状と添書を書いてもらってるのですが、
やっぱり手術しま病院でリハビリお願いしたいと思ってきて
書いてもらった紹介状とかは
使わずに今まで通りリハビリを
お願いするのはやっぱり失礼ですよね。

A 回答 (4件)

失礼ではありません。

遠慮せず相談してみて下さい。
    • good
    • 0

今回は、最早、紹介状をもらっていると云うことですから、とりあえず、その指定リハビリ病院で詳細なリハビリ方法をお聞きになってはどうでしょうか。


そのうえで、理由を話し「紹介先は止めました。」と云えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなリハビリをするのか聞いて
判断したいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/04 18:32

病院にもよるけど、そういう例はたくさんあるから、あまり気にしないよ。


医師によっては気にする人もいるけど、「自宅近くの病院の方が便利かと思って紹介状を書いていただきましたが、やはり信頼のある○○先生の元でリハビリに励んだ方が良いと思いましたので、これまで通りこちらの病院さんでお世話になりたいと思います」とでも言っておけば全く問題なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どっちがいいかを決めて
手術したとこでするときには
そのように言いたいと思います!

お礼日時:2015/09/04 18:35

リハビリを別の所に通おう思われたのには、ご質問者様なりのご事情があったのでしょう。

「遠い、便利、施設、プログラム、・・・」
 失礼というか、通常そういうことはしないのでは。

 想定外の事情が発生したので・・・と、ご事情をきちんとお話になる位の謙虚さを持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校から近いので
リハビリだけ通うことにしたんですが、
月1の診察で手術した病院には行くのですが、
レントゲンだったりMRIとった時に
リハビリに通ってる病院に
情報を伝えるのも大変かな~と思って。

そーですよね。
普通はしないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/04 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!