アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年で10キロ増え、ウエストもSサイズ→LLサイズにまでサイズアップしてしまいました。結婚前はスリムだったのですが、家事に追われて毎日フラフラ。なかなかダイエットする気力すら湧きません。
ワンダーコア、ワンダーコアスリム…気になりますが高価なので諦めました。
家事をしながらでも手軽に長続きするウエスト周りのダイエット法を教えて下さい。
※10年以上の腰痛持ちです。

A 回答 (5件)

10年以上の腰痛が有るとは、毎日大変ですね。



ダイエットは、食事制限したり、運動を増やしたりすると、効果が出て痩せ ることが出来ます。
でも、それをずっと続けるのは難しいので、
私は無理のない程度に生活週間を 変えることをおすすめします^^
たとえば、
①生活にウォーキングを取り入れること。
  今まで自転車に乗っていたとしたら、歩きに変えてみるとか、電車一駅分を歩 いてみるとか、少しの距離からは じめてみるといいですよ。
 初めは5分歩いて5分競歩で、慣れてきたらウォーミングアップ後から強歩でも

②お菓子の量を減らす 。
 どうしても食べたいときは、お皿に半量だ け出して食べるなど。温かい紅茶(砂糖なし)などと一緒に食べましょ う。温か い飲み物と取ると満腹感が得られますよ。
③入浴中はお風呂でデトックス。
  湯船に使ってる間、ペットボトルに白湯をいれておき、それを飲みます。 汗がたくさん出てくるので、ニキビの 改善にとてもいいですよ^^ また、気にしてる部分(お腹回り、足首、肩、腰などをもんだり、マッサージする のもいいですね) 
 風呂上り のストレッチもオススメです。

 しかし、くれぐれもムリなダイエットはやめてくださいね。


    早く腰の負担が少しずつでも無くなること、また❝たまゆき”さんを応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。食生活の変化や運動不足 シャワーのみなどと、生活環境ががらりと変わって以来、何かと偏り気味なのもしれません。出来ない事も中にはありますが、焦らず出来ることから始めてみようと思います。

お礼日時:2015/09/19 19:33

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。


このことからも基礎代謝を増やす簡単な筋トレが効果的になります。
どれも1分で出来ますのでご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/media/media_viking/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。基礎代謝は近年落ちていると実感しておりました。気長に簡単な筋トレを続けようと思います。

お礼日時:2015/09/16 11:43

さっき金スマで腰痛改善しながらウエスト痩せできる骨ストレッチなるものを紹介していましたよ。


http://matome.naver.jp/odai/2139282060714681401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もタイムリーで金スマを見ていたのですが、あんなに後ろまで上半身が回らりませんでした(^^;;

お礼日時:2015/09/16 11:40

「家事をしながら」ということは女性でしょうか。



人間につく脂肪は大きく分けて、皮下脂肪と内臓脂肪があります。
女性はホルモンの関係で皮下脂肪がつきやすく、男性は内臓脂肪がつきやすい傾向があります。

いずれにせよ、脂肪を減らすには痩せるか、美容整形で脂肪吸引するしかありません。
脂肪吸引できるのは皮下脂肪だけで、内臓脂肪吸引は危険なので出来ません。
ただ、脂肪吸引はお金もかかりますし、その後不摂生をすると糖尿病のリスクの高まることが知られています。

内臓脂肪はつくのも早い代わり、痩せるときも真っ先に無くなってゆきます。従って痩せると、これまでピチピチだった
ズボンなどのお腹部分にすぐ余裕が出てきます。(もちろん皮下脂肪痩せの効果もあります)

質問者さんの場合は多分皮下脂肪中心だと思いますので、内臓脂肪ほど早くはありませんが、痩せることで腹囲も落ちます。
皮下脂肪は体全体から平均的に落ちて行きますので、揉んだり蒸したり半身浴などをしても部分痩せはできません。
ご自身でやる分にはお金はかかりませんのでやるのは自由ですが、しばらくやれば効果の無いことが実感できるでしょう。
従って、食事を控えめにして、有酸素運動をして体脂肪を燃焼させることによって腹囲も落ちてきます。
お腹回りの皮下脂肪は体全体からすると厚めになっていますので、痩せることで皮下脂肪の薄い部分よりは早く痩せます。

更に、腹囲の大きくなる原因には腹筋のゆるみもありますので、腹筋を鍛えることで腹囲もすっきりします。
腹筋を鍛えるのに一番簡単なのは腹筋運動をすることです。「正しい腹筋」などで検索するとヒットしますので
お調べください。

腹筋器具は買わないで大正解です。こういうものは買うと大体粗大ごみとなるのです。メーカーや販売業者には悪いですが
買わない方が良いと思います。こういう器具のパンフレットに出ているモデルさんは腹筋が鍛えられているので
モデルに起用されただけで、この器具で鍛えたわけではありません。買わなくて本当に良かったですね。

私はいつもいうのですが、痩せるのにお金はかかりません。痩せる意思があって、正しく行動をすれば
必ず痩せられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。きっと皮下脂肪なんでしょうね…器具は買わず、こまめに腹筋と食生活に気をつけながら頑張りますね。

お礼日時:2015/09/16 11:37

もしかすると、背中もぷよぷよお肉が付いていませんか?


背中のお肉を放っておくと、ウエスト・腹回りが太くなり、垂れて来ます。
身体つきが、老けて見えて来てしまいます。
まず、背筋を鍛えて背中のお肉を落としましょう。
腰痛持ちという事ですので、うつ伏せでの背筋は避け、立った姿勢で、羽ばたきの動作が良いと思います。
両手を広げて、または腰に当て、前後にはばたく動作を繰り返します。
最初は少ない回数から、徐々に増やして行きましょう。
立った姿勢で辛い場合は、座ってやってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに肩幅や身幅もサイズアップしているので、腰に負担のない様に背筋も動かしていこうと思います。

お礼日時:2015/09/16 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!