dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人に月曜日の夕食にオムライスをご馳走することになりました。
私の帰宅が16時で、友人が来る時間が17時
1時間で作るのは難しいのですが、
先に日曜日にケチャップライスを作っておき
冷蔵庫で保存、次の日にレンジでチンして
卵はその日に作ろうと思ってるのですが、

1日経ってレンジでチンしても大丈夫ですかね?
ベチャベチャになりませんかね?

他人にご馳走するものなので、痛むのは避けたいなと、、

A 回答 (2件)

どんな友人かな?彼氏かな?(^_^;  (°O゜)☆\(^^;) バキ

オムライスだけだと、あれなんでもう1品作りましょう

マギーブイヨンンを買ってきましょう
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dodgers/3002-0 …
スーパーで300円弱で変えます

タマネギを1個使うと思いますが、オムライス2個だと半分が余ると思いますので
それを薄くスライスします(包丁で切ります)

インスタントラーメン(袋麺)が入るような小鍋に、水入れてスライスした玉ねぎを入れて、沸騰させて2分
マギーブイヨンを2個溶かします。塩少々、濃い口しょうゆ小さじ1杯を入れて、あれば黒コショウ無ければ、普通のコショウをパッパと1杯入れたら、コンソメ味のオニオンスープの出来上がりです、2分も掛からずスープができます(^^)v

まあインスタントのコンソメスープを買ってきて、中に何か(スライスした玉ねぎやとき玉子でもいいし)入れてスープにしてもいいですし

サラダもあるといいでしょう、これはスーパーやコンビニで売っていますから、そrを買ってきて皿に入れてドレッシングを掛ければ出来上がりです、これも黒コショウを掛けておけば、自作?って思われます(^^)v

キャベツの千切りを細かく切って、マヨネーズで混ぜれば、コールスローができますし
コーン入りのサラダを選ぶか、缶詰からスプーン1杯の少量を足すと、なお良し(^^)v

ジャガイモを皮剥いてラップしてレンジで1分チンする)つぶして、薄切りにしたキュウリと小さく切ったハムをマヨネーズで混ぜれば、ポテトサラダができます、スライスした玉ねぎを少し混ぜるのもいいですし、これも5分と掛かりません

カイワレダイコンを買ってきて、根を切ってカツオブシを掛けて醤油を掛けるだけでカイワレサラダができますし(これは30秒?(^_^;)

シャウエッセン(ソーセージ)があれば、皮が裂けて爆発しないように少し切れ目を入れてフライパンで焼けば簡単に1品増えます、食べさせる相手が男子だったら肉系が1品あると大喜びですし

料理が苦手でも、1品追加すると、料理上手に思ってくれるので、何かしましょうね(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

実はケーキもあるので、
重くならないような一品を追加したいと思います。
スープにしようかなあ、、
参考にします!
ありがとうございました!

>1時間で作るのは難しいのですが、

1時間もあれば余裕で作れますよ
チキンライス(ケチャップライス)を作るのに5分と掛かりませんし

タマネギの皮を剥いてみじん切りにするのに1分
ササミを冷蔵庫から取り出して小さく切るのに1分
それらを炒めて、ご飯を加えてケチャップを掛けて混ぜるのに3分

玉子を適当な容器に割って入れて混ぜるのに1分
フライパンで玉子を焼くのに1分
それに先のチキンライスを入れて丸めるのに1分
皿に移して、ケチャップでハートを描くのに1分

合計で10分もあれば作れます。

一番簡単な(手抜きともいう(^_^;)料理ですし

>1日経ってレンジでチンしても大丈夫ですかね?
>ベチャベチャになりませんかね?

大丈夫ですよ、ベチャベチャになっても玉子で包むので判らなくなりますし
    • 0
この回答へのお礼

料理に慣れていないので一番簡単なものを、と思いオムライスにしました(笑)正解でした。(笑)
慣れていないのでもう少し時間が掛かると思いますが、1時間もあればできるのならよかったです!
ありがとうございます