プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主婦歴3年目の新米です。
私の父はお酒を飲まないので晩酌につまみ、、、
という仕度をする週間があまりありません。
今までは主人も特になにも言わず出した物を
食べていてくれたんですが、最近「つまみが欲しい」
と言い出しまして、か~るくケンカにもなりました。(オハズカシイ話ですが、、、)
2才の息子もいるので正直な所、あまりおつまみを作るために手間をかけたくありません。そこで、皆様のお知恵を拝借いたしたく質問しました。
(我がままを承知で言わせて頂きます!)簡単で美味しくてなおかつ安くできる「おつまみ」教えて下さい!
ぜひ3年目の夫婦の危機を救って下さい、、、!
(ちょっとおおげさですね(*^^*))

A 回答 (14件中11~14件)

もう一つ。


参考URLだと今ある材料から調べることが出来ますよ。

参考URL:http://www.7k4skd.ne.jp/~mikan/tumami/t0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、あら、本当に何度もありがとうございます!

お礼日時:2001/06/15 16:42

あまりに簡単すぎても喧嘩になるかもしれませんが、自分がよく食べてるお手軽つまみを。



缶詰のコーン、マヨネーズ(からしマヨネーズでも可)、カツオ節。

以上を混ぜるだけ。
簡単です。手元に物があれば1分少々でできます。
ただ全部ごちゃごちゃに混ぜると見栄えが悪くなるため、コーン、マヨネーズのみを混ぜ、皿に盛り付けしさいごにカツオ節をふりかけるようにすると見栄えがいくらか良くなると思います。

それぞれの分量の調節はお好みで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、、、、コーンでもおつまみになるんですね。
主人にはからしマヨで子供には普通のマヨで作ったら
子供のおかずにもなりますね!

お礼日時:2001/06/15 16:41

甘いものをつまみにしたら怒られるかもしれませんが一応・・・。



パンの耳を短く刻んで、温めた油にブチ込み、イイ感じになったらガバッと取り
出して油を切り、砂糖をまぶして「簡易カリントウ」のできあがり!

ちょっと勢いで作るのがコツです(笑)。

ただ難点は、パンの耳が余っているなら廃品利用で安上がりですが、そのために
調達するとなるとかえって高くつくことですかねぇ。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もパンの耳かりんとう、好きですよっ!
勢いでね、、、、納得です。

お礼日時:2001/06/15 16:37

レシピ集を見てみてはどうでしょう


「5分で出来るおつまみ」など色々あって良いですよ。

参考URL:http://www.from.co.jp/imode/otumami/,http://ss4. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
ちょこっと覗いてみました(^^)
沢山あったのでこれからじっくりみて、参考にします!
またまたasucaさんに助けて頂いちゃいましたね。

お礼日時:2001/06/15 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!