映画のエンドロール観る派?観ない派?

大手企業のコールセンターで働いてます。
コール中にいきなり、殺虫剤が床に散布されて
咳が止まらなくなり、あまりの咳に食べたもの全てを吐いてしまい
それから頭がボーっとなって、頭や手が痺れてきて、咳の為に肺が苦しく
仕事ができる状況では無くなったので、早退しました。

自宅で休んでいても、咳が止まらず心臓や肺の痛みで救急病院へ!!

他の方も咳き込んで皆苦しんでいましたが、これって許されるんでしょうか?
労災になるんでしょうか?

A 回答 (3件)

労災になると思います。


刑法の傷害罪に当たる可能性もあります。民法の不法行為で損害賠償と慰謝料請求できるでしょう。
会社はしらばっくれるでしょうから弁護士を通じてください。診断書をもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

救急病院で、殺虫剤による過敏性喘息と診断されました!!

お礼日時:2015/09/19 23:57

因みに、


外注に効く成分がそのまま人体に有害か、というとそうでもないそうです。
体の大きさ自体も全然ちがって虫に効く量でも人体にはとても足りないとか
殺虫の原理が人体には当て嵌まらないとか。

だからって好き勝手にそこいらに散布するのがまーったく問題ない行為か、ってのは別問題です。
人は普通呼吸してなすから近くに変なもの撒かれれて吸い込めば
有害かは置いといても、むせて咳き込んで苦しまされるだろう、ってのはよほどのアホでもなければ想像容易です。
もしそうなったのなら、そのような作業を計画し実行した輩がアホなのだから追求してやればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人が仕事をしてる横で、殺虫剤を散布って普通あり得ないですよね。
明日会社で、病院の診断結果と一緒にきちんとお話をしてみますm(_ _)m

お礼日時:2015/09/19 23:58

文句あるなら、というか


事前通知もなく毒薬まかれて健康を害した、と
訴えればいいじゃん

「許される」か?
誰かが許すならあなたは「ああそうなんだ」と引き下がるんですか?そんなことないですよね
人の意見を聞くまでもないと思いますけど、余裕あるんですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

許せないって思います!!
ただ、働いてる横で殺虫剤の散布が許されるのなら、何も言えないのかな??って

ありがとうございましたm(_ _)m
明日会社の上司と話し頑張ります!!

お礼日時:2015/09/20 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!