電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キノコ狩りに誘われて行き、早速沢山のきのこが獲れました。
しかし思いつく料理と言えば、炊き込みご飯とお吸い物、きのこの天ぷらくらいです。
実際にこれらの料理はしましたが、まだまだ美味しい料理はあるはず!

何かお勧めのきのこ料理を教えてください!
獲ってきたきのこは、「クリフウセンタケ(このはかずき)」が中心です。

A 回答 (3件)

普通に


キノコのバター炒めとか・・

鍋に入れても美味しいし、たくさん採れたなら干しておくといいかも。

干しシイタケ、干しキノコ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

干しておくのが無難かなと思いました。

お礼日時:2015/09/26 12:39

きのこ鍋

    • good
    • 1

①酒、みりん、醤油で煮つめて、大根おろしと共に食すのはどうでしょう。


②バターで炒めて、醤油をちょろりと回しかけ、のバター炒めどうでしょう。
③②の応用で、パスタにしても美味しいかと思います。
④茹でて、ホウレンソウと共に、おひたしにしてはどうでしょう。
⑤グラタンもいけそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!